アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000を使っています。
先日Netscape6.2をインストールし、“常に使用するブラウザ”としたところ、html文書はもちろんのこと、.gif,.jpg画像のアイコンまでNetscapeのアイコンに変わってしまいました。
“常に使用するブラウザ”をIEに変えたら.htmlのアイコンは変わりましたが、.gif,.jpgのアイコンは元に戻らず、Netscapeのアイコンのままです。
ここの過去ログを見てキャッシュを消す、というのをやってみたのですが変化ありません。
なんとかこれをもとのアイコンにもどす方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォルダオプションの「詳細設定」か「元に戻す」で戻らないですか?

• 0
この回答へのお礼

この「詳細設定」というのは上のatombombさんのおっしゃっていたのと同じ事だったのでしょうか?
ちょっとこれだけでは、分からなかったです。すみません。
「元に戻す」というのは私のところでは「標準に戻す」に当たるのかな?
これはやってみたんですが、直らなかったです。
ですが、ご回答ありがとうございました。

.jpg .gifのファイルを選択し右クリックでアプリケーションから開くという項目がありますよね。

そこで、Microsoft photo editorとかを選択して、下のチェックボックスの
これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う
というチェックボックスをonにしたら治りませんかねぇ。

あまり自信ありませんが。。試してみては。。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、私のところにはMicrosoft photo editorが入っていなかったです。
ですので試しにペイントを選んでみたのですが、そうするとペイントのアイコンになってしまい、元には戻りませんでした。
ですが、ご回答ありがとうございました。

「エクスプローラ」→「表示」→「フォルダオプション」を選択して「ファイルの種類」を選択しましょう。

すると、ファイルの拡張子がたくさん出てきますので、gifやjpgを選択して「編集」。
これでアイコンを好きなものに変更できますよ。

なお、アプリケーションの関連付けは、下の方も書いているように
Shift+右クリックで「アプリケーションから開く」を
選択することで変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

atombombさんのやり方が一番直す方法に近かったようです。
私のところでは「エクスプローラ」→「ツール」→「フォルダオプション」を選択して、「ファイルの種類」というのがなかったので「ファイルタイプ」というのを選びました。
そして「編集」がなかったので拡張子の選択後に「詳細設定」を選んでアイコンを変更しました。
(それとも「詳細設定」を選んだ後の窓には「ファイルタイプの編集」とあったので同じところを指していたのかな?)
ただ「アイコンの編集」を選んでも、アイコンがやはりNetscapeのものしかなかったのですが、ほかの拡張子を参考にgifやjpgアイコンのあるフォルダを参照したら思ったとおりのアイコンに変更することが出来ました。
すごく見づらくて困っていたのでとても助かりました。
ありがとうございました!