プロが教えるわが家の防犯対策術!

カードのおまけがついてました。キャラもんです。
そのカードは、テレホンカードのような長方形のカードで、紙製だったと思います。シールではありません。
それでそのカードの真ん中で区切って左と右にところどころ不規則な形の穴がいくつか空いていて、紙などにその穴に沿ってたとえばまず左だけをボールペンなどで描き、その上に右を重ねて描くとひとつのキャラになるというものでした。
カード全面にはその完成するキャラの図柄が背景付きのカラーで描かれています。
ちなみにビックリマンのように流行りもせず、周りでも集めている人はいなかったかなりマイナーなものだったと思います。短命で終わったと思います。
アイスの味などは全く覚えていません。
こんな条件ですが、心当たりのある方は情報お願いします。

A 回答 (2件)

憶えています。

てか、集めていました。
探せば手元に何枚か残っているかもしれませんが現在(一時的な)引越しの最中で何処に何があるのか全く判らない状況なので少し時間を戴けますか?
もしかしたら捨ててしまっているかもしれないのですが・・・

処でお知りになりたいのは商品名で良いんですよね?
(全キャラのコンプリートデータとかじゃないですよね?)

この回答への補足

ありがとうございます!これをし知っている方がいただけでも嬉しい限りです。
はい、知りたいのは商品名です。メーカーもわかりましたらお願いします。
しばらく締め切りませんので、もし見つからなかった場合もご一報お願いできたらと思います。
よろしくお願いします。

• 0

どうもNo1です。

未開封のダンボールを引っ繰り返すよりもネットなら直ぐに見つかるんじゃないか?
と、思い検索したら参考URLのサイトを発見しました。
(まだ1/3程度しか開けていないもので)

私自身が集めていたのはこの製品(カネボウ食品の「君はオバキッドを見たか?!」)なんですが、万が一違っていたらすみません
(しかし家の近所ではメロンシェイク味しか見かけなかったなぁ)

因みにコレを見て確認したところ自分の持っていたのは第1弾が14枚で第3弾が1枚、第4弾が2枚だったと判明しました。
(何故か第2弾は1枚も持っていないんですよね・・・なんでだ??)

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/inoricyan/obakid/ …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!そうです、まさにこれです!!
オバキッドです!記憶がよみがえってきました。なつかしいですね~。
アイスの味も思い出しました。たしかに自分の近所もメロンシェイクだけだったと思います。メロンシェイク色のパッケージを思い出しました!
ちなみに自分はなぜか第2弾が一番多く持ってた気がします。ほんとに懐かしいですね。集めたくなってきました(笑)。

いろいろお手数お掛けしましたがどうもありがとうございました!