電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きなんですよね、ルパン。
で、息子も好きなんですが、はて・・?いったい何歳?
本当に何歳か考えようというよりも、皆さん何歳くらいだと思いますか?
他のキャラクター、銭形、次元その他色々。。いったい何歳くらいだと思われますか?
自分の年齢が上がるにつれ、微妙に変化してきました。

ちなみに、私はルパンは38くらい。次元もそのくらい。
不二子ちゃんは、32前後かな?
銭型警部は、イメージ的に50に近いかなと。

いかがでしょうか?是非是非。理由も書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

なははは、いい質問ですねw。


私も自分の年齢が上がるにしたがって分かんなくなってきました。

子供の頃は
ルパン…27~30くらい
次元…30~32くらい
(ルパンのおもり役になる事が多いから)
五右衛門…28~30
(元々初代テレビアニメでは、モモチのじじいの弟子で殺し屋世界一を争ってルパンと殺しあってた敵だったんですよね、その後仲間に…ちょっとマメ知識w)
不二子ちゃん…24~28
(ゴーゴー踊ったりしている当時の感じからと、
ミニはいて太ももに拳銃仕込んだりしてしてる色気からw
そんなに上ではないかと…)
銭型のとっつぁん…35~40くらい
(初代テレビ放送が昭和46年だから)

当時のアメリカのロードムービーのアウトローや、「俺達に明日はない」のボニ―とクライドみたいに20代でも不自然じゃないので、そんなに上では無いかなと思います。

でも自分が年をとるにつれ、いまの30~40代って若いから、
今なら全体にプラス10歳しても違和感ないですねw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。自分の年齢考えるとあんなに動けない。。とかね(爆)。
再放送で五右衛門は最初敵だったというのも覚えてますよー☆
不二子ちゃんは、茶髪でしたよね。
道場のようなところで、戦って、巻物をって、、でしたっけ?私も何回見てるんだろ。

そうですね、実写として考えても、プラス10歳、オッケイですよね。
日本人・・・。離れした体型のルパン一家でしょうか^^

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/26 17:37

劇場版の「カリオストロの城」では


駆け出しのルパンがカリオストロ公国に侵入しているシーンがありました。

そのころでだいたい20代前半くらいだとしたら
だいたい30代前半なのでは?と推測されます。
そのころのクラリスの事を考え、又彼女が「おじさま」と言っているのを鑑みるとだいたい納得がいくような・・・。

あとは次元が同じ年、五右衛門が1,2才下、不二子もそのくらいで
とっつぁんは50代半ばかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。そうでしたね!「青二才。。」ということで、幼いクラリス。修道院から帰って17歳???12年経過として。
25歳と過程しても37歳。

やはり、ルパン、次元は35前後
五右衛門はちょっと下なんですね。
不二子ちゃんも同じく。(これはわかるような気がしますね)

銭形警部はそうですね、昭和一桁。50代。

17歳の私(大昔)が「おじさま」と思うのは、30歳以上でしたもんね・・(遠い目)

ありがとうございます^^

お礼日時:2006/04/28 10:56

ちょっと話は逸れますが・・。



>山田さん自身、ちょっとルパンのイメージもあったし。

最初に放送されたアニメは石川五右衛門は「大塚 周夫」さんで昔のゲゲゲの鬼太郎の「ネズミ男」やチャールズ・ブロンソン等の声の人でしたし、最初の登場話の時に「不二子ちゃん」なんてセリフもありました。
峰不二子も最初は「二階堂有希子」さんで「柳生博」さんの奥さんです。
増山江威子さんがその後ずっと続けていますが、私には健康的過ぎてどちらかと云うと二階堂さんの方が好みでした。

衝撃的なのは実写版の次元大介。
なんと「田中邦衛」さんです。

ほぼリアルタイムで観た世代です。

この回答への補足

以前ルパンを実写版にした時の配役
1974年8月3日 実写映画『ルパン三世 念力珍作戦』
目黒 祐樹(ルパン三世)
田中 邦衛(次元 大介)
江崎 英子(峰 不二子)
伊東 四郎(銭形警部)

江崎さんがわからないですね。。頑張ってみます。

補足日時:2006/04/26 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝撃の事実!
「田中邦衛」さんだったんですか?すごく興味が沸いて来ました。
ネットでやってないですよね。。お宝ビデオかな。

増山さんは、「一休さん」の母上様のイメージも私は強いですねー。

検索かけてきます。実写版。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/26 18:08

私も、ルパン大好きです♪


ただ、声優さん(山田さん)が
亡くなってからのルパンは
もう見る気がしなくなりました・・。

でも年齢、気になりますよね~。
私が思うには
1)ルパン・・・・35~38くらい
2)次元 ・・・・同じ
3)五右衛門・・・28~32くらい
4)不二子 ・・・30~32くらい
5)銭形  ・・・50~55くらい
ってとこでしょうか。
あの落ち着きは、20代ではないと思うんですよね。

関係ないですけど・・
昔、ルパンの実写があったそうですけど
(確か目黒勇樹さんでしたっけ?)
私が実写にするなら
絶対に永瀬正敏さんですね!!

この回答への補足

「実写」検索してみました。ここが一番わかるかも。。
見ます?http://www.toho-a-park.com/video/new/nenriki/d_i …

補足日時:2006/04/26 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田さんがなくなったとき、私もしばらくショックでした。
今とやっぱり違うんですよね。低音が。悲しいです。
山田さん自身、ちょっとルパンのイメージもあったし。

実写があったのですか?目黒勇樹さん?「濃い」と思ってしまった。。
失礼かも。

そうですね、永瀬さん、いいですよね。
ちょうどいい「フットワーク」とユニークさと、真面目なときはかっこよくて。
不二子ちゃんは、藤原紀香かなって思ってたら。。イメージが微妙に。
ははははー。。。

五右衛門を意外に若く設定しておられたので面白いなあ。
あ、でも、そうかな。。案外「煩悩」に振り回されてますものね^^

ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/26 16:51

公式の設定では年齢は不詳になっていますね。



アニメ版ルパンのパイロットフィルムの放送は1971年なので最初に登場してから既に30年以上経っていますから当時35前後(当時の事件や世俗なども描かれているので。)だとしてもそのまま現在まで活躍している(やはり最新作だと現在の世俗等が描かれている)となると65以上って事に。

また「アルセーヌ・ルパンの孫」で考えると、ルパン1世が一説によると1876年生まれ。(今から130年前)
2世が生まれたのを40歳、更に3世が2世が40歳の時と考えると、単純計算で1956年前後になり約50歳。
マモーのクローン技術でも使っているのだろうか。

同様の人物にゴルゴ13がいます。
彼も劇画コミック登場時に35歳だったとするとやはりもう70歳近い年齢になってしまう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいです!「マモー」いましたね。クローン。
65歳。。まだいける?かな?

ゴルゴ13!そうですね、あれもそうかあ。。
目が心配かも。。

ありがとうございます。ゴルゴは考え付きませんでした!

お礼日時:2006/04/26 16:47

 30と呼ぶには歳を食いすぎてるし、40と呼ぶには若すぎますね。


 だから35前後ではないかと思うのですが。
 もともと、ルパンはそれくらいの年齢の人をターゲットに書かれた漫画だったような覚えがあるのです。(自信なし)

 ちなみに銭形警部は「昭和一桁」という設定だそうですから、実はかなりおじいちゃんです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうなんですよね、銭形警部は「昭和一桁」と私も覚えがあって。計算するのやめました(笑)。
今もルパン、掲載されてますよね。色々な方が書いているみたいで。
時々買いそうになりますが、息子小学生により、我慢!です^^

お礼日時:2006/04/26 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!