アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

300語程度の英文が多く公開されているページを探しています。内容はサイエンスでお願いします。300語は結構短いです。1000語程度のサイトならあったのですが…

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここはどうでしょう??


結構いろいろ種類があっていいですよ^^
音源もあるし、activityっていうとこには、語彙問題とか聞き取り練習とかあって、とても面白いです^^

参考URL:http://www.cdlponline.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これも、すごく良いですね^^
「activity」すごいです!!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/12 18:21

下記のサイトから、読みたい情報のタイトルを選択しabstactをクリックすると目的字数付近の例に遭遇できることがあります。

別サイトで日本語訳を確認できる例もあるようです。
http://www.sciencemag.org/magazine.dtl
http://www.sciencemag.jp/
ニュースでよければ、
全米ネットのABCの下記サイトでも目的字数に近い例があります。
http://abcnews.go.com/newssummary
のTechnology & Science Health

ヒアリング目的に使用しています下記サイトでも、healthに関して、目的字数に近い英文例もあります。
http://www.katu.com/news/health
一部でVIDEO放送もあります。放送内容と完全に一致しませんが、放送内容と一致する文章もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。

すべて非常に良いページですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 23:12

ネイティブの子供向けですが、用途によってはいい素材かと思います。


試験対策ですか?

参考URL:http://www.sciencenewsforkids.org/

この回答への補足

音源もあると、すごく助かります。発表するときの発音の練習にもなるので。

補足日時:2007/05/12 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すごく良いです。内容も簡単そうだし。

試験ではないのですが、英会話学校の課題で、毎週「適当な内容の文の要約を発表する」っていうのを行っていて、良い文を探すのにいつも時間がかかっていました。

このサイトは量も多くて、内容も簡単そうなので凄くいいです。

まだ他にもあるかもしれないので、もうすこし待ちます。

お礼日時:2007/05/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!