性格いい人が優勝

サッカーについてなのですが、僕は調子の良い日と悪い日の差が大きいです。
決して手を抜いてるわけではないのですが、調子が悪い時はどうしてもなかなか上手くいきません。
原因はなんだと思いますか?
また、安定したプレーをするためのアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

自分はルーティンを作ってました。

練習でも試合でもグランドに立つ前に、右手を自分の手前に持って来て、今日の目標を右手に当てるように口に出してから、そのまま手を握って心臓を叩く。それから練習、試合に入る。

周りから見たらアホみたいやけど、これを毎日繰り返して頭の中を言語化することで自分に自信ついた。
目標通りに行かなくても、その目標達成のために本気で頑張った上に、言語化出来るようになったから明日何をしたら良いかだんだん分かるようになった。
あくまでも参考例♪ 頑張れ!
    • good
    • 0

僕は卓球してましたが強い人は調子の悪い時には凄く丁寧にプレーします。

あせらずじっくりですね。
    • good
    • 0

人間だもの

    • good
    • 0

どんなスポーツでも、そんなものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!