アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン教室のメールの授業でWindousXPのOutlookExpressを使っています。そのなかの1台で、最近になって、メールに添付されてきたExcelファイルがWordで開いてしまうことに気が付きました。保存するとちゃんとExcelとして保存できるのですが、ただ開くとWordに変換して開いてしまいます。どうすればExcelで開くようになるかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

Excelファイル(*.xls)がWordに関連付けされているだけだと思いますが。

Excelファイルを右クリック→プロパティでプログラムにWordが表示されていませんか?
表示されていたら右の「変更」ボタンでプログラム一覧からExcelを選択してください。

パソコン教室なら先生に聞いたほうが早いような気が…
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事をいただきありがとうございました。Excelの添付ファイルを保存してExcelに関連付けしてみましたがメーラーから開かれるExcelファイルはやはりWordで開こうとしてしまいます。せっかくご返事いただいたのにお礼が送れて申し訳ありませんでした。

拡張子は.xlsでしょうか?

そのパソコンではメールに添付されてきたもの以外のエクセル文書はエクセルで開くのでしょうか?
    • 1