競馬をネット投票で始めようと思っております。
まったくの初心者なのですが、どの馬券が初心者に向いていると思われますか?詳しい方お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確率で言えば 馬単でしょう 1位になる馬を当てるだけです


 18頭フルゲートですと18通りしかありません 1番人気は配当が少ないので 2番人気以降をねらう手もあります  最近ではそれよりも良い方法で オッズをみて 上位6頭を選んで その中から3頭ずつ選び 三連複も面白いですよ 結構うまくいけば当たりますし 10倍のオッズもざらにありますから、500円以内で遊んでみてはどうでしょうか? 三連複とは 1着から3着までにくる馬を当てるものです
 あともう少し楽なのが 副賞と呼ばれるものです
 これは一着から三着までの2頭を当てるだけなので三連複や馬連よりは当たりやすいとも言われております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやはり馬単からですかね。
参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:41

最初は複勝。

3着までに入ればいい。(7頭以下は2着まで)
それから単勝かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3着までに入ればいいのなら複勝もいいですね。
単勝と複勝でしばらくやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:54

皆さんの同じ意見ですが私も単勝をオススメします


1着に来る馬を当てる馬券なので一番わかりやすい

ただ狙った馬が2着、3着だったりすると
悔しい想いをするのが弱点ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。2着だったら悔しい想いはしますよね。
ありがとうございました。まずは、単勝でやってみます。

お礼日時:2006/04/27 21:52

私も、単勝が良いと思います。


既に他の方も仰っていますが、1着にくる馬を当てる、という馬券です。上位に来る馬を当てる、というのが競馬の予想ですから、他の馬券に予想方法を応用することもできると思いますので。

また、あまり言われないのですが、配当もなかなか良いです。
万馬券などは殆ど出ませんが、単勝ならば、1点で済みます。単勝で2倍、馬連で10倍であっても、馬連を6点買っていれば、回収率は単勝200%、馬連166,7%です。見た目の配当が少なくとも、点数が絞りやすい、というのも初心者には良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは単勝でやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:50

基本は一着を当てるということで、単勝または複勝でいいと思います。

あとは、慣れてきたら馬連・馬単がいいと思います。馬連は2着以内の2頭を当てるもので、馬単は1着・2着を順位通り当てるものです。
 単勝・複勝は普通の買い方でいいんですが、馬連・馬単をやるようになったら、「流し」を覚えましょう。(「流し」は軸を決めて他を予想すること)
初の内は1着を予想して、2着を何頭か予想する感じでいいと思います。馬単などは配当が高いので、1着を予想して、2着は全部でもいいと思います。
 
初心者とありますので、最初は新聞などでレースの枠順を見て、気になった馬をパドックで見て判断していくといいと思います。(テレビなどの解説などを聞いて) いきなり、18頭全部を判断できませんので^^。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは地道にやってみようと思います。

お礼日時:2006/04/27 21:46

回答No.1でいわれているような買い方で最初はよろしいかと思いますが


お間違えのないように、1着馬を当てるのは、単勝です。3着以内に入る馬を当てるのは、副賞ではなくて複勝です。
単勝、複勝で1年間位修行するといいでしょう。万馬券を狙うのはもっと先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
まずは、単勝や複勝でやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q競馬の馬券をネットで買う方法を教えてください。 スマホアプリでJRAで検索するとVANというアプリが

競馬の馬券をネットで買う方法を教えてください。

スマホアプリでJRAで検索するとVANというアプリがヒットして情報量月360円、動画付きは月600円と出て使うだけで月額料金がいるようです。

無料で会員登録して情報は要らないんで無料会員で馬券を買う方法ってないんでしょうか?

月額料金が掛からない馬券の買い方を教えてください。

Aベストアンサー

下記JRAサイトをよく読んでみてください。
手続きはありますけど、利用は無料です。
http://www.jra.go.jp/dento/welcome/

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Q【競馬】現在の日本競馬で超名血馬といえば?【血統】

現在の日本競馬で超名血統馬といえば、どの馬が該当しますか?

Aベストアンサー

#2です。

>他にもエリート血統馬はいますか
そうですね… あえてサンデーサイレンスと離れて考えると、サトノクラウンは美しい血統だと思います。
エリートというか、ノーザンダンサー系の可能性を追求したような、こだわりの配合に見えます。
かなりディープインパクト産駒にこだわっているような里見オーナーの目が向くのも分かります。
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2012104668/

ただ、サトノクラウンも先の回答で挙げたシュヴァルグランもそうなのですが、これらはまだ結果が出ているほうです。
似たような配合で泣かず飛ばずの競走馬も探せばたくさんいるはずです。
どれだけ血統に配慮して生産しても結果に結びつくとは限らない…
これも競馬の難しさのひとつと言えると思います。

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】 それとも風除けで目を保護して早く

【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】


それとも風除けで目を保護して早く走って貰うためにもの?

Aベストアンサー

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしまうとか、そういうこともあります。そこで、ブリンカーをつけて、後ろが見えなくなるようにしてそれが気にならないようにする、というわけです。
ちなみに、鼻の部分にボア状のものをつけるシャドーロール、目の後ろの部分にボア状のものとつけるチークピーシーズも、視界の一部を遮ることで、という意味では同じような効果を狙ったものといます。

一方、パシュファイアーというのは、目の部分をネットで覆ったものです。
質問文に馬も花粉症? とありますが、意図としてはそれに近いです。
競走馬はレース中、隊列になって走りますが、そのとき、特にダートでのレースなどでは前にいる馬が蹴り上げた砂などが目に入ったりすることがあります。馬の中には、それをきっかけにレースそのものが嫌だ、という風になってしまうものもいます。
そこで、目のところに覆いを作ることで、前の馬が蹴り上げた砂などが目に入らないように保護する、という目的でつけられます・

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報