プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

findstrで特定の行を抽出できました。
test.txtというファイルに入っています。
85文字のうちの43行目から8文字抽出したいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

@echo off


for /F "usebackq delims=" %%m in (`findstr "検索文字" test.txt`) do set LINE=%%m
set MOJI8=%LINE:~43,8%
echo %MOJI8%

この回答への補足

検索文字は決まっていません。
同じではないのです。

補足日時:2006/04/28 03:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題の解決にはならなかったので、申し訳ありません。

お礼日時:2006/04/28 10:35

>85文字のうちの43行目から8文字抽出したいのですが、どうすればいいでしょうか?



S2って言う変数に元データが入っているとすると。

set S1=%S2:~43,8%

ってやると、43文字目から8文字がS1に入ると思いますよ。あとはがんばってください!


 
最近はDOSの参考書とかもなくなりましたよね。

 

この回答への補足

S2に元データが入っていません。
申し訳ありませんが、D:\test.txtのファイルからS2にデータを格納するにはどうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2006/04/27 14:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!