アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に結婚することになり、12月よりブライダルエステに通ってるのですが・・・

実はそこの薦める普段のスキンケアの仕方に、疑問があるのです。
まず、石鹸洗顔は×。クレンジングミルクをコットンにとりメイクオフして、そのあと化粧水でふき取る。で、もう一度化粧水をパッティングして乳液で終わり。

もともと不精なほうなんで、簡単シンプルケアで良いのですが、石鹸洗顔を×とする点に疑問があるのです。

なにせここ10年、クレンジングオイルと固形石鹸で化粧を落としてきた習慣のためか、いくらエステシャンの方に、『あなたのような脂性肌の方は、かえって石鹸洗顔してると脂浮きしてくるんですよ…』と言われても、???と思います。このエステがパリから来たとかいうので、もしや
フランスの習慣をこの日本のエステでも提唱してるのでは~なんて思ったり。

このエステにはこのブライダルの時期が過ぎたら、お金も余裕がないですし、通いません・・・

実際のところ、こんなスキンケアで大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

まず初めに、ご結婚おめでとうございます。

幸せになってくださいね。

さて、質問のスキンケアについてですが、参考になるかわかりませんけど。
ちなみに、私は乾燥肌なのですが、私も石鹸での洗顔は避けるように言われています。
その私が最近肌の手入れをさぼっていたせいもあり…(汗)脂っぽくなってきてしまったんです。
その理由をお聞きしたら、水分足りないので、その分脂分で補おうとして脂が出てくる、
と教えていただきました。そういう状態で、脂分を取ってしまうとどういうことになるか…
もっと脂分が出てくるそうです。

エステティシャンの方が「脂浮きしますよ」とおっしゃったのはこのことと関係があるのではないかと
思います。要するに、固形石鹸ではとらなくてもいい脂分まで取ってしまう…ということではないでしょうか。

おそらく、この固形石鹸というのもちゃんとしたメーカーのものではないかと思うのですが、
化粧品は合う合わないがありますから、自分に合うものを見つけるのがいいですよね。
これが難しいんですけどね…。

それからスキンケアは大丈夫なんでしょうか…とありますが、化粧品を変えたとしても
すぐに結果が出るわけではないですから、少し信じてみてはいかがでしょうか。
結婚まで約3ヶ月…結果はその時に出るのではないかと思います。
しかし、何かトラブルが起こったらちゃんとした処置をしないといけませんけどね。
    • 0