アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳の高校二年生の男です。数ヶ月前、好きな人ができました。おなじクラスの人で、何年かクラスが一緒でした。今まで二人の女性に告白されて付き合ったんですが、長く続きませんでした。それは、私の方が相手のことを好きになれずに、冷めてしまったからだと思います。相手の娘には、すごく悪いことをしたと思います。だから、私が逆に自分のことをどう思ってるかも分からない娘に、告白したら、自分がしたときと同じようになってしまうんじゃないかと思って、告白できません。それに、小さいときから男同士ばっかりと生活してきたせいで、女の子の免疫がなくて、少しでも異性と意識してしまうと、あがって上手く話せないんです。自分から話しかけようと思っても、いつも途中で止めてしまいます。やっぱり付き合うためには、ある程度お互い知り合ってないとだめなんでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

そこまで考えなくてもいいんじゃないかなぁと思います。

つまり、付き合っても相手が自分のことを好きじゃないからいずれ相手が冷めてしまうってことが怖いということですよね?
あなたの分から判断すると、女性にあがってしまわないようにとか、相手に上手く話そうとかかなり努力する人のように見えます。
 相手にとってあなたが付き合っても恋愛対象外だったとしても、そのようなあなたの努力する姿を好きになってくれるかもしれません。
 いずれ好きになってくれればいいじゃないですか。あなたはかなり頑張っています。前の彼女に反省もしています。その姿きっといい方向に導いてくれますよ。
 今のあなたならきっといい結果がまっているはずです。頑張ってください。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました。自分に自信を付けることができました。自分なりに、頑張ってみようと思います。

まず友達になってからがいいと思いますよ

私は知り合い程度の人、3人に告白したことがありますがすべて断られました
部活で仲のよかった人には4ヶ月くらい仲良くして付き合うことが出来ました
高校の知り合い程度だった人とは仲良くなってやっぱり4ヶ月くらいで
今付き合っている人は3ヶ月くらい仲良くして付き合っています
ちょっと恥ずかしくても頑張って仲良くなって見ることが大切だと思いますよ
頑張ってみてください
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

いきなり「付き合ってください」っていったら
引いちゃいますよ。普通は、
この「付き合ってください」は意味的には
貴方よりちょいと年令の高い人のプロポーズ的な言葉でしょ。
顔見知り→遊び友達→仲良し→超仲良し→恋人
っていうチャートで行きましょう。仲良しからあとなら
成功率高いんじゃないかな。
それから、過去は過去、なもんどうでもいいんです!
少なくとも今度は違うわけでしょ。以前と比べて貴方の
ときめき高くないですか?だったら、OKのときは
今までの人とは違う付き合い方ができるはずです。
まず最初の一歩を踏み出しましょう。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんにちは。

回答に入る前にちょっと気になったことなんだけど、君、主語に”私”を使って
ますね。

たしかに僕も昔私はといっていました。なんかかっこいい気がするもんね。

でもこれって最初から相手に対してバリアつくってることに気付いて、今は”僕”
と言ってます。

本題に入ります。

>小さいときから男同士ばっかりと生活してきたせいで

僕は上に姉がいますが、それでもけっこう初対面の女性とかの
まえでは上がりますよ。

でもそれが相手に安心感を与えているようです。

自分の友達で男兄弟ばっかりの人を見てると思うのですが、
女の人から馬鹿にされたり、頭ごなしに言われたりする経験が
ないから女性から自分を全否定されるのが怖いからだと思います。

だから自分より相手を見下すことでバリア張っちゃうのね。

僕は恋人にしろ、誰にしろ、人間関係は”プロレス”だと思っています。

ある程度相手に自分の懐に入れて、張り手を”打たせない”とほんとに
いい人間関係は生まれません。

そのためには自分に自信が無くっちゃね。

僕も会社入って仕事もある程度順調になってきてからこれができるようにな
りました。

だからあせらずがんばって。

っでまず、自分を”僕”と言うことから始めましょう。

それでは

この回答への補足

普段は「俺」と言う言葉を使うんですが、ここは、質問をして教えていただく所なので、「私」と言う言葉を使いました。これからもこういう場所では「私」と言い続けると思います。

• 0

n_takahitoさん、こんにちは。

「今まで二人の女性に告白されて付き合ったんですが」と言っていますが、と言うことは女の子と話したことがあるって事ですよね?そうならばあなたの意識のしすぎが原因だと思います。

「小さいときから男同士ばっかりと生活してきたせいで」というのは自分も同じです。ごく普通ですよ。
それに、好きな人とは何年か同じクラスだったんですから、あなたのこと少しは知っているんじゃないかな?

「自分から話しかけようと思っても、いつも途中で止めてしまいます」
もっと自信持たなきゃ、前に進めませんよ!話しかける気があるんだったら、思い切って話しかけて下さい。会話をすることによって、お互いが少しずつ分かってくるものです。そうでもしないと、片思いで終わってしまいますよ。

そして告白して下さい。でも、早すぎると慌てたままで終わってしまいます。相手のことちゃんと分かって、自分のことちゃんと分かってくれたらしましょう!せっかく好きな人が出来たんですから、無駄にしないように。

頑張って下さい!
    • 0

こんにちは。

どうも。恋愛っていつの年になってもよいものですね。君はさ、昔付き合った事があるけど、自分が冷めてしまって長続きしなかったといって反省してるけど、その年頃は恋愛に関しても全てに関して好奇心旺盛だし、恋愛を長く続けるテクニックなんてまだ知らないわけだからゼ・ン・ゼ・ン気にすることないよよ。そんな風な言い方では君に失礼かもしれないけど、過去のことを気にして今ある大事な恋を捨ててしまうのは、とてももったいない事だし、過去の経験を生かして、素敵な恋愛をするぞお~いう心意気が欲しいところだね。
 僕は君じゃないから君がどれほど女性との接し方に苦手意識を感じているかわからないけど、今まで2度も付き合い経験があるなら、大丈夫(女性の免疫に関して)だと思うけどな。それに、君は今好きな子の事をほんとに好きになっているんだと思う。だから、少し戸惑いを感じてしまっているんだよ。ここは勇気だよ。
 とりあえずは、友達からでもいいし、誰とでも友達になれるタイプではないのというのなら、思い切って告白ってのいいのでは。(この言い方無責任?)友達のつてだってあるわけだし、まずは仲のいい身近な友達に相談して、勇気をわけてもらいなよ。それでは、頑張れ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございました。大変参考になりました。自分にもっと自信を持って、積極的に自分を表現していこうと思います。