dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えばの話です。
合コン、紹介とかで異性に引き合わせて貰って「好きな女性(男性)のタイプは?」と聞いた場合、「優しい人」とか「自分に自信がある人」とか主に性格面を言うと思います。
もし、もしもの話ですが、例のような性格面の理想の他に(僕の場合男ですから)「胸が大きい人」とか言った場合、女性はやはり「(この人スケベ!)」って思うもんなんでしょうか?(^^;
試した事がないので(そんな勇気もないけど)一度聞いておきたいなと思いまして・・・(恥)

また、こんな事言って失敗したとかという話あれば聞かせてください。

A 回答 (9件)

女性に対しては、あんまり具体的な理想は言わないほうがいいかもしれません。

特にaytonさんみたいな、ターゲットが「彼女になってくれそうな人」って感じで具体的な理想がない場合なんかは、あいまいで誰にでも当てはまりそうな理想を言うほうがいいような気がします。

たとえば「胸が大きい人が好き」ですが、
実際に胸の大きい子とつきあったとします。
女の子は
「胸が大きいから私を好きになったの?」
「私の胸が大きいから、胸の大きな子が好きなの?」
とか、いろんな捉え方をします。
けんかしたり、機嫌が悪い時なんて
「あなたはあたしの体目当てなんでしょ!」なんて言い出すかも(笑)

女って、感情で生きてることが多いから・・・

理想の人は?って聞かれたときの返事で一番無難なのは
「やさしい人」かなあと思います。
好きな人にやさしくしない人はいませんからね(笑)
男同士で話す時には、素直でいいと思いますが、
女心はデリケートなので、あんまりデリカシーのないことを言うと
嫌われちゃうかもしれません。

ちなみに私は理想のタイプを聞かれたときは、いつも
「好きになった人が理想のタイプになるから、わからない」と答えてます。

男と女は同じじゃないかもしれないけど、
気に入った女の子に「理想のタイプは?」って聞いて、
「腹筋割れてて、胸板が厚い男の人が好き」って言われたら、どう思います?
女でこういうことを言っちゃうと、「軽そう」って言われちゃうんですよねえ。
私のキャラのせいかもしれないけど。

ayrtonさんがもう少し笑える軽めのキャラなら、
「胸が大きい子が好き!」って言っても、やらしくなくていいかもしれないけど、
まじめそうに見える人が下ネタに走ると、なんか本気っぽくて
どう返せばいいかわからないことが多いから・・・私なら引きます。
「そうなんだ~」と言いながら、その場をすす~っと去ります。
(まあ、私、外見からわかるくらい貧乳なので対象外だって言われたようなもんだし(笑))
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ふむふむ・・・・
女性が「腹筋割れている人とか胸板が厚い人が好き」と言われても僕は別に「軽そう」とかって思わないけど、こういう時は無難な答がいいんですね(笑)
参考になりました、どうもです。

別にいーんじゃない?自分に正直で★

質問は「理想のタイプは?」なんだからぁ
答えたっていーと思うよん★
ヘンに内面ばーっかし言ってなんとなく分かったようで分からんような事
言われるよりははっきりしてていーと思うけど。

・・ってゆーか前にも言ったけど
実際自分がやってみてから考えなよΣ(゜Д゜;)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
実際に言える位ならここで相談してないと思います(^^;

わかりやすくてとても良いと思います。

気にしない、気にしないっ
    • 0
この回答へのお礼

スケベとは思いませんけど、「はぁ?(なに言ってんの?コイツ)」って思います。

そういう男を紹介した友達にも「相手選んで連れてこい!」と言っちゃいます。

もし初対面の女の子に「好きなタイプは?」って聞いた時
「背の高い人」
「かっこいい人」
「金持ち」
などと答えられたら、あなたはどう思いますか?
もし、性格面以外で自分と違う部分を挙げられたとしたら?

っていうか、それって人に聞かないとわからないことかな?
先に「自分だったらどう思うか」って考えた方がいいと思うけど。
こう・・・なんというか・・・深さが無いよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

仮に僕が逆の立場でそう言われたら、「(なるほどね~そういう人が好きなんだな)」と思う位です。
僕が聞きたかったのは、女性にもいろいろな方がおられるから、一般的にはどういう反応するのか知りたかったんです。

あははは・・・

おっかしい!私はいいと思いますよ。女性だけど・・・
だって、本当のことですよね~。
女性だって、性格の良い人、誠実な人とは建前で
実際は顔がよくて、性格がよければもっといい、背も高いほうがいい、って思ってますよ。
(実際、このサイトの質問でも、外見は重要か、重要じゃないかという論議で大半が外見も大事と答えてます)

それと同様に、胸が大きい人、足がきれいな人、指がきれいな人、髪が長い人・・・
男性だっていろいろ思ってるはずです。

今回問題になってるのは、初対面でお互いの性格もわからないうちに、そういう性的なことを言っていいか、悪いかということですよね。

私自身としては「おもしろい人だなあ、正直だな」って
思いますよ。好感度アップです。
ただ、私のような意見は少数派なんでしょうけど・・

私は合コンで、「男はやっぱカラダよね~」といって
大うけました。でも、キャラがもう、決定的というか
三枚目になってしまいましたね。

でも、こういうことをいう女性ってオモシロイっていわれて、コンパの鼻(華ではない)になりましたね
    • 0
この回答へのお礼

建て前は建て前、本音は本音。時と場所によって使い分けないといけないって事なんですかね(^^;

デリカシーなさすぎです。

女のあこがれ。恋愛のイメージ。ムード。
全てぶち壊しなんだな。オープンな男の人、いいと思うけど。単純すぎて色気ない!がっくしきちゃいますよ。
 うーん・・・。良い人なんだろうけど・・・。恋愛対象に見られないの、分かってきた気がするなー・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あの・・別に実際に言った訳じゃありませんから。(^^;
思うのは自由なのではと・・。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

女性は何故化粧をするか?
何故ダイエットをするか?考えてみましょう。
美しくなりたいからなんです。
でもかなわない・・何にか?それはね、「理想」になんです。

ある程度コンプレックスを感じるからそういうことをするわけです。
神経逆なでするよ。

「胸が大きい人」って答えると実は
「胸が大ききゃ誰でもいいの?」っておもうらしいんです。
また胸が大きい人でも「だめよね、私の大きすぎるもん・・・」
とか思ってしまうもので、女性が体をアピールしてくるような場所
以外は身体的なことはタブーですよ。
スケベより先にそう思うみたいです。
こんなの好みの問題なのにね。

私、オフ会で「好きなタレントは?」ってきかれて「水野美紀」って答えました
でも「背の高い人が好きなの?」って聞き返されたこと有りますよ。
「いや、気取ってなくて感じいいでしょ」とまぁこれが実際本音なんですけど
聞いた人はやはりこう自分とどう違うか比べてしまうってのがありましたね。
こういう些細な誤解を気が知れている人でも生むことがあります。
きをつけてくださいね。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~参考になります(^^;

あなたはとっても正直な人で、建前でものを言うのが苦手っていうか、自分の主義じゃあないって人で、そういうとこが魅力なのかもしれないけど、

少なくとも、合コンにいくってことは彼女を求めてるわけだよね?それでいきなり、「胸が大きい人がタイプ」とか言っちゃったら、その中の何人かは「じゃ、あたしはだめだ」って思うだろうし、たまたま胸に自信のある子がいたとしても、「胸だけが目当てなのかあ?」ってあんまりいい気持ちはしないと思うよー。
ありきたりの言い方じゃ目立たないって言うんなら、やっぱり見た目のことじゃなくて、「占いをすぐに信じちゃうようなひと」とかちょっとひねった言い方を工夫してみては?
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・ちょっと誤解があって上記のような事(優しい人とか)を何個か言ってその内の一個に「胸が大きい人」って言ったらどうなのかな?って思ったんです。

でもやっぱり余り体の部分での好みを最初に言うのはよくないんですね(^^;

こんばんは!!

それはその場の雰囲気によると思いますね。
冗談を言っても平気な空気とシラケテしまう空気がありますよねー
ただ、もし胸の小さい子があなたを少しでもいいな~と思っていた
とします。それを聞いた彼女は「あたしは小さいからダメかなー」
って思ってしまう可能性があります。あたしも貧乳なので、実際に
胸が大きい人って言われたら、スケベと思うよりむっとしてしまう
かも!やはりあまり外見的なことは言わない方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね(^^;