電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。前回の質問で「クラスに必ず一人はいる、こんな奴」を募集したところ、たくさんの楽しい回答をいただき10数年前が懐かしくなってしまい再び質問させていただくことにしました。

学校には【先生】が必ずいますが、たとえば昔の友達と学校の思い出話をするときに必ず話題にのぼる【名物先生】は皆様の学校にはいませんでしたか?怖かった・面白かった・変わってた、どんな先生でもいいので今でも忘れられない強烈な印象をもつ先生がいましたらどんな先生か教えてください!おもしろエピソードも大募集です♪

私の場合ですと・・
1,給食のプリン等のカップを必ずとっておいて学芸会などの小道具に使っちゃう先生。・・劇で「やまたのおろち」をやったのですがプリンのカップが蛇の目になっていました><
2,「万引きする子が増えるから」という変な理由でえんぴつ・赤えんぴつ・消しゴム以外の筆記用具を禁止した先生。
3,競輪選手みたいな格好で毎朝20kmをマウンテンバイクで通勤していた先生
4,生活指導で茶髪・ピアス等を見つけると呼び出すくせに、金髪・キャミソール・ミニスカートのイケイケ奥さんを持つ先生。
5,毎日クラスの目標を立て、守れなかったらクラス全員帰りに校庭1km走らせる先生

などが印象深いです。みなさまも良かったら教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

いましたね~忘れようにも忘れられない名物先生。



小学校の時の担任で、かなり厳しく事あるごとに生徒にペナルティを課す先生がいました。
そのペナルティと言うのが教室前廊下の乾拭き雑巾掛け。これが5教室並んでいる廊下を言われた回数分往復しなければならないので結構きついんですよ。しかも乾拭きだから滑らなくて余計に疲れる。要するによくある「あとで校庭○周走って来い!」が「あとで廊下○往復かけてこい!」だったわけですね。
放課後に溜まった回数分まとめてやらなければならなかったので、うちのクラスだけ掃除の時間でもないのに数人が競い合うように雑巾掛けをする姿は「5年3組の雑巾掛け」として校内中で有名でした。いつの間にか隣のクラスまで同じことしてましたね。まあ、走らせられるよりは廊下が綺麗になって一石二鳥ではありましたが。

高校の時には「語学かぶれの数学教師」がいました。
特に英語が好きらしく、「Good morning everybody!」で始まる数学の授業がいつもの光景。
校内報にコメントを求められると必ず英語、授業中も時々英単語が混じっていました。
極めつけは、うちの高校では朝のHRの前に10分間の小テストというものがあり、曜日ごとに科目を変えてやっていたのですが、ある日の数学テストの問題が全て英語で書かれていました。
問題を見るや否や全員辞書を引っ張り出して単語を調べたり、問題に載っている数式からなんとか問題を理解しようと躍起になりましたが、高校生レベルの辞書に数学用語なんてほとんど載っていません。
時間内に終わった人など誰一人おらず、HRをするために来た副担任の英語教師は予期せぬ質問攻めにあい、しかも数学専門用語まではやはり知らなかったらしく、生徒に馬鹿にされるという踏んだり蹴ったりな目にあっていました。
もちろんその日のテストは皆最悪。次の数学の時間にその先生に「お前ら情けねえなあ、こんな問題もわからないのか?」と言われて「わからなかったのは問題じゃなくて問題文だ!」と殺気がわいたのは言うまでもありません。
その後、その先生が「俺最近イタリア語にはまってるんだよね~」っと言い始めた時には、「まさか・・・やらないよね?イタリア語で・・・」というざわめきが起こりましたね。
なんで英語教師じゃなくて数学教師になったんですか?というもっともな質問が生徒から出たときには「俺さあ、大学で数学科に入ったのが人生最大の失敗だったと思うんだよね」と答えていましたが、数学の教え方自体はとても上手で人気のある先生でした。
ちなみにその先生服装のセンスがかなり奇抜で、黄色いシャツに蛍光ピンクのネクタイとかいつもものすごい組み合わせでした。密かに今日はどんな組み合わせで来るのだろうかと楽しみにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

回答者様の学校にもいましたか~ペナルティを課す先生。こういう先生のクラスになると大抵他のクラスから「あ~ぁまたやらされてるよ」なんて噂になりますよね。私も質問文に書いた、校庭を走らせる先生のクラスの子が一生懸命校庭を走っているのを窓から人ごとのように見ていました。

「語学かぶれの数学教師」サイコーです!!!ホントになんで数学教師に!?しかも本物の英語教師が生徒に馬鹿にされるなんていうオチまでついて・・・。英語教師にすら分からない文章を作ってしまうなんて・・どれほど才能のある人なのでしょう?是非是非「イタリア語での問題文」やって欲しかったですね!どんどんエスカレートしてしまいには「俺最近スワヒリ語
にはまってるんだよね~」なんて言い出したりして!?(文字すら読めないでしょうね)。私もそんな魅力的な先生に教えて欲しかったですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 22:26

中学のとき


絶対に体を洗わないという先生がいました。頭だけは一年に一度、美容院で女性に洗ってもらうと聞きました(この先生は、独身)。近くにいるとかなり強烈なにおいが・・・。なのに、水泳部の顧問でした。いつもジーパン着用でした。

大学のとき
手かざしパワーを信じている先生がいて、フランス留学中に具合が悪くなり、友人に電話に向かって手かざししてくれ!と頼んで電話で手かざしパワーを送ってもらって良くなったそうです。???です。

この回答への補足

皆様いつもたくさんのご回答、本当にありがとうございます。
今回も皆様の回答を読みながら、「こんな先生いたらよかったのに~」とか「うちの学校にいなくて良かった(笑)」などなど、個性的な先生のお話楽しませていただきました。#18さんの補足欄をお借りしてお礼申し上げます。

さて、いつも頭を悩ます瞬間なのですが、ポイントを差し上げる方を熟考した結果、「語学かぶれの数学教師」によってとんでもないテストを受けることになった#17さん、数々の「I先生列伝」を書いてくださった#13さんに差し上げることにしました。その他、ポイントを差し上げられなかった皆様にも心よりお礼を申し上げます。

今後とも宜しくお願いいたします。

1713

補足日時:2006/05/04 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

ひゃー!!体を洗わない先生!?頭は年に一度????年に一度洗ってあげる美容院の女性が不憫です><そりゃあ匂いますよね・・・。部活が終わった後密かにプールで行水してたりして!?←でもそんなプールは絶対入りたくないですよね(笑)

手かざしパワー・・・これまた個性的ですね!パワーっていうのは電話越しにでも伝わるものなんでしょうか????フランスまで届くパワー・・・すごいですね(笑)時差もなく一瞬で!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 22:33

こんにちは、おじゃまします。

こちらへのご回答有り難うございました。(^^)

ひとりだけ、いました。
中学の美術の先生で、RCサクセション(古くてごめんなさい)の
「僕の好きな先生」そのまんまの先生でした。

「♪タバコをくわえながら、美術室にひとり~」
「♪困ったような顔して注意して」
「♪タバコと絵の具のニオイの~僕の好きな先生、僕の好きなオジサ~ン」

ちょっと、試聴できるサイトがあれば、紹介したかったのですが、見つかりませんでした。
(捜し方が悪かったのか、パソコン初心者のオッサンには難しかった)
ごめんなさい。レンタルCDで懐かしのフォークソングのたぐいがあったら、
気が向いたら聞いてみてください。(^^)

たしかに、ユニークな先生って、最近はいないそうですね。なんでかな?

おじゃましました。ひとつ、今後もごひいきに。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!来てくださったのですね~感激ですっ。またお邪魔させていただきますので宜しくお願いします☆

RCサクセション、聴いたことはないのですが名前は存じ上げております。(カラオケに行くと1ページ目に載ってますし♪)今度是非是非聴いてみたいと思います!

歌詞のまんまの先生なのですね。今風にいうと「チョイわるオヤジ」って感じの先生でしょうか??かっこよさそうな先生ですね。一度見てみたいですね~。

最近は教師もマニュアル化してきてユニークな先生がいなくなってるんですかね?良くも悪くも、いつまでも記憶に残る先生って、素敵だと思いますけどね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 00:10

>生徒に見られたら大変なことになりますね


知ってますよ。教員の動向は。
3人組が店から出てきたところを店の出口が見える場所にある勉強部屋で宿題をしていた生徒が見ていましたから。

たとえば.
A先生はB書店で(書名忘却)というポルノビデオを購入した
C先生は車を運転してD飲食店に入り2時間後フラフラした飲酒運転をして出てきた
E先生の彼氏がF先生でE先生は未婚の母
農村ですから.いつ誰がどこで何をしたかはすぐにわかります。このような情報を教えてくれるのが近所のワルガキどもです。

数学の先生は苦労するのです。変な条件付けを小学校のときに受けて「数字を見るのもいやだ」という児童を大量に作っています。この条件付けを忘れさせることに苦労するのです。
音楽の先生で.クラッシックの厳格な内容を教えても拒絶反応を示す生徒がほとんどであることに気がついている先生は歌謡曲でもなんでも良いから歌ができるようにしてしまいます。歌謡曲のほうが生徒が拒絶反応を示さないのです。ただ.クラッシック系音楽やフォークソングよりも歌謡曲がやたら難しい。結局かなり編曲しないと教材として使えないです。どこまで生徒ができるようにするかの分かれ目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再びご回答ありがとうございます!

教員の動向はやっぱり知れ渡るんですねー。しかも目撃されていたとは・・。狭い学校内ですから、教師の怪しい行動はすぐに広まってしまうんですよね。教師も人間ですからそういったお店に行ったり大人のビデオを買ったりしてもいいと思いますがせめて学区外でやればいいのに・・・。

数学の教師は確かに苦労が多いでしょうね。。「数字を見るのも嫌だ」←私もこの条件付けをされた一人です。

ためになるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 00:04

あぁ~いっぱいいました。

書きたいけど、書けない・・・。
本当に個性的で、しかも何年にも渡り、語り継がれている先生方ばかりなので、
もしこのサイトに知り合いがいたら、即刻、私の素性がバレてしまう・・・。
それぐらい、強烈な個性を持った先生がたくさんいましたねー。
なので、別の学校の友人から聞いた先生の話で参加しておきます。

週1回、朝礼時の服装&頭髪チェックの時、
風紀担当のある教師は、「頭を”加工”しておる者、前へ!」と言うとか・・・。
「加工」って・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何年にも渡り、語り継がれているぐらいの先生の話は是非お聞きしたかったですが、素性がばれてしまうほどの個性と言うことでしたら回答者様の身を案じて諦めますっ!

それでも参加していただけて嬉しいです♪
か、加工、ですか・・・。頭を加工・・。一つ頭によぎったのは
「頭を`加工`しておる者、前へ!!」
「すみませんでした・・。」と言って前へ出たのは、以前から植毛と噂の●●先生だった

なんてオチでした><駄文申し訳ございませんでした(反省)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 01:00

強烈な先生がいました。

高校時代の英語の先生です。今となってはいい思い出です。。。

その先生の授業はとにかくすさまじく、4月には全校生徒がその先生に当たらないことを願います。

I先生情報 その1 「息を吸うな」
単語の発音の練習をします。たとえば「teach」としましょう。全員起立。teachと30回言うように指令が下ります。そのときに注意点として「言い終わるまで息を吸うな」。みな、呪文のように唱え続けます。前のほうの人がうっかり息を吸った日には大変です。回数が倍増します。窒息した人は幸いに出ませんでした(笑)

I先生情報 その2 「予習は欠かさず」
I先生の授業を受ける上での大基本です。予習をしていない人は保健室に行きます。またはすでに授業の終わったクラスに行きます(I先生の授業のためなら皆、喜んで協力します)NO20Ms.Suzukiと突如指名され、指定のセクションを読み、訳を朗読する羽目になります。そこで、間違いだらけなのはまだ許されますが、同じことを間違えると悪夢が待っています

I先生情報 その3 「被害は近隣のクラスにも及ぶ」
I先生の怒鳴り声は「だあー」です。本人は「ドアホ」といってるようですが、その声の大きさと勢いで「ダアー」にしか聞こえません。その声はすさまじく、3クラス隣のクラスからも聞き取ることができます。左右と当事クラス併せて7クラスが恐怖に陥ることになります。階段の近くのクラスだと被害は下の階にも及びます。

I先生情報 その4 「次がI先生の授業のクラスには近寄るなかれ」
みな、取り付かれたように教科書を朗読し(正しい発音)、暗記を命ぜられた部分を呪文のように繰り返しています。前の授業が体育あたりだと誰一人私語をせず、まじめに呪文を唱えています(笑)そのため、次がI先生の授業のクラスは独特のオーラーを放っており、3クラス先からでもわかりました。恐ろしくて近づけません。また、I先生の授業の前に、野暮用でやってこられるとブーイング物でした(汗)

I先生情報 その5 「家政科の3年生は必ずあたる」
なぜか、家政科の3年生の英語担当はI先生です。家政科は学年に1クラスで教科書も普通科と違うため、クラス内で助け合ってがんばっています。最後の1年間のいい思い出となります。家政科のひとは2年の終わりごろになると一生懸命I先生情報を収集していました。

とにかく、I先生に英語の授業を受けるためには相当な覚悟、準備、精神力が必要とされ、そのために浪人する人もいるとかいないとか・・・

でも、遠足やら旅行やら、卒業式なんていうイベント時には一緒に写真をとってほしい人殺到で○分待ちでした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
恐るべし、I先生!!!私の高校にも予習必須の先生がいて恐れられていましたが、そんなのも可愛く思えてきますね。「息を吸うな」ってそんなメチャクチャな・・・。でも、I先生の授業のために生徒が一丸となっているのが素晴らしいです。

それにしてもI先生の威力はすごいですね・・体育で呪文(笑)ものすごい異様な光景です。I先生の正体は魔法使いかもしれません。そんなI先生の授業には絶対に出たくないですが、授業参観をしてみたいです☆

それでも行列が出来る程人気なのがもっと驚きですけど・・・やはり魔法使いなのかもしれません。でも厳しいけど人望があって素敵な先生なのでしょうね。

たくさんのI先生情報、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 00:51

私が中学生の頃、竹刀を持ち歩いている先生がいました。


随分昔に「(学校を溜まり場とする)暴走族を竹刀一本で追い返した」というのが、専らの自慢話でした。
私は剣道部に所属していたのですが、その先生が竹刀を借りに道場へよく来ましたよ。

普段は、暴力等とは無縁のとても理論的で賢い話をする先生なので、今でも好きな先生です(竹刀は、どちらかというとネタのために持ち歩いていたような/笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
おおー、出ましたね、竹刀!暴走族を追い返した逸話もすごい(自慢話がホントであれば・笑)。GTOみたいですね♪竹刀って、別に危険なモノではないのに、何故かビビッちゃいますよね!

そんな先生が普段は理論的・・またギャップにやられそうです、私!本当にいい先生なのでしょうね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 00:37

そうですね、一人いますね。


高校二年生に習った数学の先生でした。

高校一年生の時に隣の教室で多分その先生が授業中に歌を歌っていました。
最初聞いた時は、「向こう、何しているんだ?音楽室でやっている訳でもないのに何故歌声が聞こえる?」とビックリしました。
授業中だったのですが、私のクラスの人も先生もビックリしていましたね。

そして高校二年生になってその先生がクラスの数学の先生として教えてもらったのですが、何と初日に!歌を歌い始めました。
その日に丁度、誕生日の人がいたのでその人に歌っていました。
余りの強烈さに白けてしまいました。
声も大きいですし。
それが祟って(?)数学の成績がスゴク悪くなりました。
一年生の時は高得点を取るのが当たり前だったのに何と!一桁になってしまいました・・・。
一年生の時の担任の先生にも「どうしたの?」と言われたくらいです。

でも今思うと、人柄は悪くないんですよね。
非常勤の先生なのに休みの日に学校に来て補講して下さいましたから。
ただ最初、あの強烈さについて行くのが一苦労でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
またまた数学の先生、出ましたね!体育も多いですが。

歌を歌う先生ですか~!!誕生日ということはやはり「ハッピーバースデー」ですかね?初日に大声で歌われたらそりゃあ白けますよねぇ・・。他のクラスも迷惑だし><成績が落ちたのもその歌の祟りですよ(笑)先生によって成績って変わりますよね。私もそのタイプでした。悪い人じゃないけど強烈すぎて、、ってお気持ちはとてもよく分かります!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 00:32

小学校の先生



ことあるごとに欠勤だった担任の先生(♀)
毎月2~3日休んでいたのでPTAから苦情がいつも来てました。


中学校の先生

男子生徒を贔屓しまくって女子生徒から反感を買っていた担任で数学の先生(♀)
結婚後担任をしたいとゴリ押しをして3年の担任を請け負ったら10月ぐらいに妊娠が発覚して、これもまたPTAからの苦情が来てました。

教科書は最低限で、とにかく楽しむことを優先にしていた音楽の先生たち(♂♀1人ずつ)
♂先生は打楽器による創作リズムをチームで組ませてやらせたり、琴で「さくら」を弾かせたり実戦的なものを取り入れてました。
♀先生はJ-POPの鑑賞会と合唱にアレンジして歌わせたり、生徒視点で楽しく受けられるようにしてました。


高校(女子校)の先生

気に入った子しか苗字で呼ばない、芸人殺しの某弁護士似の現国の先生(♂)
成績優秀で気に入った子以外は「~ちゃん」って呼んでて気持ち悪いことで有名でした。
そんな先生に思いを寄せていた生徒が過去に居たということで学年が騒然としてました。

その現国の先生の腰巾着、数学の先生(♂)
少しでも気に入らなかったらキレまくって、担当クラス全員から嫌われていた。
結婚したことが奇跡と言われたくらいに。
私たちが卒業した後は兄弟校の男子校に異動したので大変だろうなぁ。

居眠りをしたら終わりの住職兼日本史の先生(♂)
黒板に書かずに口頭で説明するので、ノートを取るのに必死。
最初にノートを取らせて、それに関しての解説をするおかげで脳に入りやすい。
一瞬でも居眠りをしたら話が見えなくなるので大変でした。
楽しい授業だったので居眠りをしている人は居ませんでしたね。
本人はかなりユニークで他の日本史の先生より人気でした。
ちなみに母校には僧侶と教師を兼業している先生がこの先生を含めて3人居ます。

自由な時間があると学校の玄関前で愛車のジャガーを洗う体育の先生(♂)
時間厳守で1分でも遅れると炎天下のグラウンドで正座はザラです。
身内の不幸で遅れた生徒でも罰として正座。
顧問先の部が優勝なりして特別手当を貰って、それで購入したジャガーだろうと噂でした。

大仏のような彼女を持つ現国の先生(♂)
私の友人のクラスでそう言っていました。
女子校にしては珍しく美男子だったので中等部・高等部関係なく人気でした。
先生目当てで文芸部に入ってきた生徒に課題を出しては追い出してました(笑)

男子校で鍛えられて動揺することを忘れた、高木美保似の英語の先生(♀)
若くて美人の先生なので兄弟校の男子校ではセクハラまがいなことを生徒にされてきたらしく、こちらに赴任したときは相当怖かったです。
慣れてくると自分たちと近いものがあり好感を得てました(同年代の古典教師と雲泥の差)
出席番号を書いた紙をシャッフルして指名するのと、忘れ物をしたときに出席簿または辞書でお尻を叩くのは勘弁して欲しかったなぁ(笑)


大学の先生

中国人留学生を贔屓するセクハラ教授(♂)
講義中に「女は結婚すべきだ!俺が紹介する!!」とうるさく、試験中は留学生に声をかけてうるさかったです。
テストの裏に苦情を書いたことがあります。

すぐに顔を覚える助教授(♂)
下ネタ好きの面白い先生で、1つの講義に100人近い受講者が居るのに名前と顔が常に一致していて凄かったです。
抜き打ちで出欠を取ったときに「今日は久しぶりだな」って言って、出欠を取らなくてもわかっているようでした。


思い出すと半分怒りが…(笑)
高校と大学は様子を見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。性別・科目まで分かりやすく書いていただいてありがとうございます!回答者様の学校には名物先生が多いのですね!!怒りあり、笑いあり、それでもとても楽しい学校だったんだなぁと思います。中学の音楽の先生も素敵ですよね!真面目なのも大切だけど、生徒が楽しめる授業っていうのはいいですね。

特に高校はたくさん名物先生がいて楽しそうですね。住職兼教師というのは初めて聞きました。頭はツルツルなのですか!?袈裟を着て授業とか?座禅をするとか?
その中で特に興味があるのは
・「ジャガーを洗う体育教師」←おいおい、君こそグラウンドで正座!学校はガソリンスタンドじゃありませんよ
・「美男子なのに彼女が大仏の現国の先生」←その大仏様に会って是非是非美男子をモノにする秘訣を・・。

余談ですが、教師である友人が言っていたのですが、「体育」の教師は割と出世が早いらしいです。ジャガーの先生も今頃は出世してるかもしれないですね。

たくさんのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 00:24

こんにちは。


前回の質問私は答えてはいませんがみなさんのエピソードで笑いました。なぜか楽しいですよね学校のネタって(^^)

私も懐かしいな~と思い小学校から専門学校までの先生を思い出してみたんですが・・・

小学校の時代にこんな先生いました。

・1.2年と受け持ってくれた女先生で歩くときの手のひらは必ずこぶしをにぎりしめていて、生徒を怒るときは「ガウッ!!」と吠えて(?)いました。いつも髪を後ろの低い位置でおだんごにして、黒いヘアネットのようなもので髪をしまいこんでいたんですがずっとネットがパンストに見えて仕方なかったです。年を聞かれると毎回「23歳よ」と答えていました。(卒業の時も)

・3.4年ではマラソン大好きパワフル先生が担任でした。着てくる服装は年中半そで赤ポロシャツに半端丈青ジャージ。
真冬だけポロシャツ半そで⇒7分袖に変わっただけでした。
いつもいつもママチャリで出勤していたそうでみんなに「おはよう」とデカイ声であいさつする元気ぶり。毎日毎日学級広告?をB4用紙にカツカツになるまで書き、誇らしげにコレクションしていたんですが書くことはいつも同じような内容だったので誰も読んでいませんでした。
今思うと一年で何千枚の紙を使っていたんだろう・・。
給食が余ると生徒より先に袋をもってきて「犬にあげるから」と言いながらほとんど取り去ってしまうので男子は怒っていました・・。
変わった先生だったなぁと今でも強く印象に残っています。

・あと直接教えてもらった事はないんですが、他のクラスの子が発見した話で先生の机の引き出しにちょっとエッチな感じの本が置いてあったというか隠してあったそうで、しかもウラに自分の名前が書かれていたそうです。本当がどうかは噂だったのでわかりませんが当時その噂が一気に広がり「エロガッパ」というあだ名がついていました。(頭もかっぱだったので)あと失礼な話なんですが非常に口臭がしたので先生が近くに来て喋りかけてきた時はみんな息を止めていたそうです・・。次から次へと不運な先生でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。前の質問も見ていただいたのですね。嬉しいです。学校のネタって、何故か盛り上がりますよねー!

女性の先生って歳を言いたがらないですよね。6年間23歳って、もうアニメの世界ですよね!今でも23歳のまま「ガウッ」と吠えているのでしょうか(笑)

マラソン大好き先生は体育の先生ですか!?赤ポロシャツは同じ色の替えが何枚も用意されているのでしょうか・・。いますよねーこういう先生。私のイメージの中では、ドラマ化したら松岡修造か長嶋一茂がこういう先生の役をやったらぴったりだと思います。でも私はこういうタイプの先生はわりと好きです!

エロがっぱはそのままですね(笑)自業自得ですので一生エロがっぱとして生きてもらいましょう!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!