電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん
幼稚園の頃の思い出
は何がありますか?

もっとも印象に残っている記憶をお願いします。


自分は幼稚園内の祭の日にラクガキ付きのビニール制の服を着て園を囲うフェンスの所まで行った所で急に恥ずかしくなり、そのままの格好で幼稚園から自宅に帰り
親に車でまた幼稚園内まで送って貰い恥ずかしながらも祭に参加した
ということを覚えています。


幼稚園の事でも割と覚えている事もあるものです。

A 回答 (11件中1~10件)

秋の頃、近所の神社へ皆で落ち葉やドングリを拾いにいったときのことです。



その神社は小さく普段は無人で、境内には神輿などを保管しておく高床式の倉があります。なんとその倉の中で高校生のカップルがHをしていたのであります。時間的にまだ授業中のはずで、学校をこっそり抜け出して事に及んでいたのでしょう。

倉には通気のための穴があり、落ち葉拾いに飽きた者が中をのぞくとカップルがいたというわけです。棒でつついたり「ねえ、何してるの」と聞く奴もいて、相手も「うるせえガキ、あっち行け!」と言い返す。幼稚園児には高校生の男女が何をしているかなんて分かるはずもありません。

しまいには「先生、中に誰かいるよ」と先生を連れてくるところまでいきました。すると先生は

「え、あ、じゃあ皆さんそろそろ幼稚園に帰りましょう」

いきなり帰りましょうと言われても納得できなくて皆「えー、なんでー!」「あの人達何してたの」

注意するわけにいかずさぞかし対応に困ったのでしょう。後で高校に通報したのかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無垢とは怖いものですね 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 09:05

幼稚園で


お昼 牛乳飲んでる時隣の子が変顔して‥
鼻から牛乳が出ちゃった事がありました(^_^;)まだ何の智恵もない子供だったので 何で口から入ったものが鼻から出るのか‥とっても不思議だった。回りの子たちは スゲー、鼻から牛乳出たよぉって騒いで‥注目を浴びました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も似たような事がありますね
自分の場合牛乳ではなく鼻水でしたが 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 08:57

私は、幼稚園での豆まきのことをよく覚えています。


豆まきの行事の日に休んでしまい、他に休んだ男子2人と女子5人で豆まきをしたのですが
豆まきに出てきた鬼は鬼のお面で胴体は先生が着ていた洋服でした。
その豆まきの後豆まきの絵を描いたのですが私以外はみんな胴体は赤や青でトラのパンツを履いていました。
それなのに私は1人洋服を着て鬼のお面をかぶった先生の絵を描いていました。

分かりにくい文になってしまいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は正直ですね 笑
しかし私服の鬼役からトラ服を想定できるというのも中々すごいですね 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 08:59

泥まみれで遊ぶ変な遊びをやらされた。


園の池に片足落ちた。
お店屋さんごっこで時計屋さんでした。
高いところから飛び降りて骨にヒビ。
幼稚園生はまだ理性が発達してない者がいて困り果てることもあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店屋さんですか…
自分は車を模したおもちゃの乗り物に乗って客の演技をしていましたね 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 09:03

 こんにちは。


 先生の前で、知り合いの小父さんから教わった小唄?を唄ったら
 「〇子ちゃんは、おませさんねぇ。」って言われて、大笑いされました。
 今でも、よく憶えています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな歌詞なのか気になりますね 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 09:08

2年制保育でキリスト教主義の幼稚園で子供賛美歌を覚えた。


年子の弟を連れて手をつないで行ってた。先生はきれいで優しかった。
泣き虫の弟がいじめられたので、傘でいじめっ子をぶったたき、
泣かせたので先生に叱られた。弟は今も、シスターコンプレックスである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よい弟をお持ちで 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 09:09

朝礼で後ろの人と話をしていて、「礼」になった時後ろむいたまま礼をしたら、先生に見つかって注意された。



こーんな、しようもない記憶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大股になって礼の時に股から顔を出して後ろの人を見ていた事ならありますね 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 09:11

ないです。



仮にあってもどうでもいい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ…
嫌な事があったなら
こういうアンケは迷惑でしたね

申し訳ないです。

お礼日時:2012/07/15 09:12

【もっとも印象に残っていること】



はじめて、異性を意識して、好きという感情が芽生えました。

美山加恋さんによく似た女の子でした。

以来、好みのタイプ(顔)は、変わっていません。

お話しをしたことも無いのに…
名前も顔も、ハッキリと覚えています。

「会ってみたい人」のひとりです。


【同じくらい印象に残っていること】

男子のトイレタイムが…

なんと!【こえだめ】を囲んでの立ちションだったので…

恥ずかしくて…
出せませんでした。

結果…「おもらし」です。

入園以来、三日続けて、服を丸めた新聞紙を抱えて帰りました。

しばらく、家族の間で話題になっていました。

極度の「恥ずかしがりや」さんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こえだめ 笑
恥ずかしい以前に臭いような…
男子涙目 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 09:15

 こんにちは。



先生のスカートを無邪気にめくっていた記憶が一番

残っています。嫌がらずにこやかにめくらせてくれていた

ので、楽しい記憶として残っているのでしょう。

 とても綺麗な先生でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカート捲りですか…
そういえば自分はしたことがありませんでしたね 笑
その頃はパンツに興味が無かったですし 笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/15 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!