限定しりとり

皆さん
幼稚園の頃の思い出
は何がありますか?

もっとも印象に残っている記憶をお願いします。

自分は幼稚園内の祭の日にラクガキ付きのビニール制の服を着て園を囲うフェンスの所まで行った所で急に恥ずかしくなり、そのままの格好で幼稚園から自宅に帰り
親に車でまた幼稚園内まで送って貰い恥ずかしながらも祭に参加した
ということを覚えています。

幼稚園の事でも割と覚えている事もあるものです。

A 回答 (11件中11~11件)

ただ一度の記憶、と言うものはないので、もっとも印象に残っているものをあげる事はできない。

なので、常の習慣だけが残された記憶から。

給食前の手洗い。
金色の金属の洗面器に、消毒液を水で薄めて入れたもので、みんなで並んで手を洗っていました。

首にかけたハンカチ。
ボタンを中央にくるんでしぼり、そこを長いゴムひもの輪の一部で止め、肩から斜にかけていました。
すべり台でひもがひっかかるおそれから、私が卒園数年後に廃止されていました。

同じ場所で便意。
帰り道の途中に、ある電柱が立っているのですが、ここまで帰ってくると便意をもよおしていました。
家まで、あと100メートルぐらいですが、ここまで帰ってくるともう家だ、の気分でかそうなり、そこからは走って帰る。

祖母の腰踏み。
幼稚園から帰ると、よく祖母の腰、足を踏んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

腰踏みは自分も小学生低学年の頃までやっていましたね 笑
腰の上で軽く跳ねて下の人に痛いと言わせていました 笑

回答ありがとうございました