電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園の願書に貼る写真は
携帯で撮った正面向いてる写真なら
なんでもいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

願書の要求としては一般的に半年か3か月以内のものというパターンが多そうですけどね。



現実、幼稚園側で決まり事ないようならば特に規定はないはずです。本人が確認できるものであればOKです。

他サイトでも写りのいいものならば何か映り込んでいてもokなんて回答が多そうでしたよ~。

デジカメでも携帯でも、プロによる撮影でも、証明写真でもバラエティです。
    • good
    • 1

幼稚園にもよります。


お受験幼稚園だと、ここで撮ると合格率が高いという有名な写真館で
早くから予約して、きちんとした格好で撮る親御さんもいます。
そうでないなら普通の写真でもいいと思いますが、
背景は無地の方がいいと思います。
あとサイズは正確に。
    • good
    • 1

はい、なるべく背景がなく お子さんが正面を向いていて


規定の大きさに 一人で写っているものが良いです。

いわゆる、お受験と言われる 幼稚園では わざわざ写真館で
撮影なさる方もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!