電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日からGWが始まります。
29土曜日(みどりの日)・ 30日曜日・ 1月曜(平日)・  2火曜日(平日)・  3水曜日(憲法記念日)・  4木曜日(国民の休日)・5金曜日(こどもの日)・ 6土曜日・  7日曜日

 5月1・2日の月曜日・火を休むと9連休だそうです。
3日水曜から休んでも、5連休です。
あるニュースでは5連休の会社が多く、と放送していました。
こんなに9連休などしたら会社は大損する気もするのですが・・・。
一部の大手企業がカレンダー通り休日を取れると思うのですが、
テレビのいう事はほんの一部ではないのかと思いますが、皆様は今年のGWは何日ぐらい休めそうでしょうか?

 

A 回答 (11件中1~10件)

普通の高校生です。



GWは5月3日~5月7日までです。(5連休)
あまり長いとダラケルという理由にて5連休らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

カレンダーどおり!



あの締め切り方、怒りより笑いがこみ上がってきた!^^
    • good
    • 0

就職活動をしています。


仕事が無く寂しいゴールデンウィークです。
私は、3日から8日までのアルバイトが決まりました。
物産展の販売補助です。6日間なのでがっちり稼ぎたいと思います。
2年前、県庁の臨時をやっていましたけど、給料が日給だし、いつもより減るのがあり厳しかったです。
いつもで手取りで11万位なのにゴールデンウィークだと1週間近く休みだったので、日給が約6,000円位だから3万位は収入が減るのがすごい痛かったです。
    • good
    • 0

こんにちは。



公立図書館でアルバイトをしています。
休館日は29・30日、3~5日、7日なんですが
私の出勤シフトだと28~30日、3~7日までの
3連休+5連休となります。

時給生活の身としては、給料が減るばかりで
ちっとも嬉しくない大型連休です。トホホ。
    • good
    • 0

製造業です


4/29~5/7の9連休です
休みはうれしいけど派遣なので時給なので給料日が淋しい
    • good
    • 0

情報サービス業のソフト開発業務です。


丁度区切りが付き、無事9連休が確定しました。

おそらくご自身の職ベースに考えてるのではないかと。
この辺りは業種によってある程度の隔たりがあるのではないかなぁと思うのですが。

あと、大損はしないと思いますよ。指定休日の場合、実質休日出勤しない限り、人件費は発生しないので、損はしませんし。むしろ、休日出勤して、成果が出ないという場合が損につながるかと。

会社によっては休暇を取ると査定に影響するという企業もありますし(ウチです)
    • good
    • 0

 某メーカー工場勤務です。



 交代勤務の休みと絡んで13連休です。
 (25日夜勤明け~7日まで)
 昨年までだとこの期間に出勤にしてメンテナンス等を行っていましたので飛び石連休でした。
 でも今年は電力&空調系で大掛かりな工事が入るために全面STOPになりました。
 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 しかし・・・連休明けには仕事が山積みのはず(汗)
    • good
    • 0

こんにちは



ソフトウェア開発をしていますが、今年は実質ゼロです。

このGWで、現在顧客が使っているシステムの総入れ替えをします。
今あるサーバーマシンを全て新マシンに切り替えるため
顧客が休みの時しか作業できないという制約があります。
ハードのバージョンアップだけでなくソフトウェアのバージョンアップも同時に行うため
切り替え範囲が膨大で、通常の土日での作業では無理なんですよね。

自分の直接作業がなくても自社待機だったり、自宅待機だったりして
結局遊びに行くなんてもってのほかの状態です。

密かに心の中では、全て雨が降れと願っています。(^^;)
かなり心が荒んでいます。
    • good
    • 0

残念ながら私はシフトなので3連休だけです。

。。悲
まぁ休めない人もいますからその人達に比べれば幸せな方ですけどね☆
    • good
    • 0

こんにちは。



ソフト屋さんです。

ちょうど開発の切れがいいので9連休です。
5月1日が会社の創立記念日としてお休みが決まっているので
火曜だけ有給休暇を取れば9連休になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!