アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月9日からバリに行く予定で10日にソベック社のラフティング(アユン川)の予約をしています。全身ずぶ濡れになってしまうのでしょうか?ラフティング後のシャワーではシャンプーしたり体をボディシャンプーで洗ったりできるのでしょうか?それと着替えやお化粧直しの時間に余裕はあるのでしょうか?ラフティイングが終わったらそのままウブドの観光に行くので・・・参加した方是非教えてください。よろしくお願い致します。 

A 回答 (2件)

以前、アユン川のラフティングを体験しました。


完璧にずぶ濡れです。というか、ガイドが面白がってボートをひっくり返したので、みんなで川を泳ぎました。どうしても濡れたくなければ、高齢者だけのボートに入れてもらうとか・・・それでも、少なくとも下半身は濡れると思います。
ラフティングのあとは、シャワーを浴びることもシャンプーをすることも可能ですが、人数に対してシャワーブースが圧倒的に足りないので、自分たちの乗っていたボートがかなり早い順序で上陸するなど、ラッキーでないとシャワーを浴びる時間はないでしょう。わたしの場合は、トイレの順番待ちだけで精一杯、すぐにバスの出発時刻になってしまいました。
身支度を整えるのも大変ですが、濡れたあとって予想以上に体力を消費してしまいますし、帰りのバスの中は、日本人にとってはおそらくかなり冷えて(冷房で)いるので、かなり暖かい着替えを用意するといいと思います。ウブド観光にしても他のことにしても、ラフティングのあとは、休養が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



アユン川のほうは10年前に行ったきりなのですが・・・

ラフティングは全身ずぶ濡れになるのを避けるのは難しいと思います。水着着用は必須ですね。
ただ漕ぐだけでも濡れますし、私が行ったときは滝に打たれたり?もしました。更にガイドが面白がって川に突き落としたりすることもありました。

ラフティングの後のシャワーについては、他の人もいますし、どれくらい自由に使えるかは?ですが、ゆっくり身支度をする時間はないと考えた方がいいです。
化粧直しどころか最初からやり直しになりますしね。
私のときはとりあえずざっとシャワーを浴びて、とにかく帰る支度をする、だけで精一杯でした。

なので、キレイに着替えて、化粧もしてウブドに行く、なんていうのは無理だと思った方がいいと思いますよ。
どうしてもキレイサッパリしてから観光に出かけたければ、ラフティングの後にスパに行くとかどうですか?ラフティングとスパがセットになったプランもありますよ。ただ、その場合ウブドでの時間は短くなってしまいますね。

参考URL:http://www.checkinnbali.com/if/ad_raftinglavie/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!