プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳8ヶ月のジャンガリアンハムスターを飼っています。
最近、トイレを砂場でせず床材にしてしまいます。ひっくり返っても起き上がるのに時間がかかり、身体がおしっこで濡れてしまいます。1日3回くらいは濡れた床材は変えています。
砂をつけてブラッシングすると大分よくなり、今日ハムスター用のシャンプーが届く予定です。
何か他に方法はありますか?食欲旺盛でうんちもしっかり出ています。

「2歳8ヶ月のジャンガリアンハムスターを飼」の質問画像

A 回答 (1件)

ハムスターの1日は人間で言うと3ヶ月と言われてますので


2歳8ヶ月はもう年ですね
私の所も最高は3歳6ヶ月生きました
もうあまり大きな事をしない方が良いと思います
水を飲まなくなったら注意して下さい、そして
背中が硬くなってきたら2~3日で寿命が来ます
良く育てられましたね。
また良い出会いが有りますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています