dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスターの脱毛について
今朝ハムスターのお腹を見ていたら性器付近が脱毛していることに気がつきました。
特に変わった飼い方をしている訳では無いです。
どのような原因がありますか?
教えてくださいm(_ _)m

「ハムスターの脱毛について 今朝ハムスター」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ほかのジャンガリアンたちはみんな性器周りも毛がフサフサなのでとても心配です(><)

      補足日時:2018/04/12 08:34

A 回答 (3件)

他の方がおっしゃっているように


床材やトイレの砂の可能性はあると思います。
他に尿道付近の腫瘍とか?
一度獣医さんにみて貰ったほうがいいと思います。

床材は木のチップなど使っていれば
キッチンペーパーに変えてみては?
もしアレルギーなら1週間ほどで治ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずキッチンペーパーに変えてみます!ありがとうございました✨

お礼日時:2018/04/15 21:19

床材のアレルギーでお腹の毛がツルツルになってしまった事がありましたよ。


 木のチップが駄目だったみたいで、紙のものに変えたらふさふさになりました。
    • good
    • 0

ハムスターはそういうものです。

何の問題もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!