dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンハムスターを飼おうと思っています。

明日ペットショップを巡り、気に入った子がいれば連れて帰ろうと思っていますが、
今用意している物以外に必要な物はありますか?

また、ここをこうした方がいい等アドバイスよろしくお願いします。

ケージ幅50cm 奥行32cm 高さ26cm
付属品の給水器、ホイール、ハウスは、様子を見つつ暫く使ってみようと思います。
床材、餌入れの食器、トイレは用意しました。
写真では見えませんが、かじり木?1本入ってます。
まだセットしてませんが、砂浴び兼トイレの砂と、主食のペレットも用意してあります。

当方ハムスターの飼育は初めてなので、アドバイスよろしくお願いします。

「ゴールデンハムスターを飼おうと思っていま」の質問画像

A 回答 (2件)

少し肌寒いところにお住いでしたらハムスター用ペットヒーターかもぐれるようなものもあると良いかもしれません。

ある程度はおがくずの山を作って凌ぐとは思いますけど、そんなの高額でもないので今後の為にも(´▽`)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペット用のヒーター購入しました。
4月とはいえ、早朝等はスイッチをいれることもしばしばあります。
買って良かったです。

少し肌寒いと思う日は、小屋の中に床材や床材の下に敷いてる新聞をたんまり持ってきているようです。
ハムくんなりに工夫してるみたいで、とてもかわいいです(*´ω`*)

寒いところであればヒーターを底に敷いてみるといいと思います。

ハムスターは夜行性なのでできれば夜に世話をしたほうがいいと思います。もし夜に世話ができない場合は、朝早くやったり昼にたまに起きていることがあるのでその時にやってみてください。ハムスター用のゼリーなども売っているので買ってはいかがでしょうか
飼育頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒーター購入しました。
温度計を見ながら、つけたり消したりしています。
まだ寒くなる日もあるので、買って良かったです。