アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスター飼ってる人に質問です。

つい1週間前頃にペットショップで生まれて2ヶ月のゴールデンハムスターを購入しました。
警戒心が高く、今も手から餌は受け取らない状況です。
しかし近寄ってはくるようになりました。
あと見てない時に天井の柵?の部分を噛んで何かアピールをしてきます。
音がするので見に行くと回し車を回して、また目を離すと柵を噛んで何かアピール…の繰り返しです。
これは回し車をしているところを見て欲しいのでしょうか?それとも何か訴えているのでしょうか??
使用しているケージは、ルーミィです。

あと触れるくらい慣れるまでどのくらいかかりますでしょうか?
また、お迎えした最初の掃除は大体どれくらいから開始した方がいいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>あと触れるくらい慣れるまでどのくらいかかりますでしょうか?



少なくとも1ヶ月以内は無理しない方がいいでしょう。

>また、お迎えした最初の掃除は大体どれくらいから開始した方がいいでしょうか?

1週間は餌やりと水交換のみで放置が基本です。
それ以降は、寝ている間に起こさないように無理のない範囲で少しずつ掃除していきましょう。

>天井の柵?の部分を噛んで

非常にストレスを感じていると思います。
気になるでしょうが、ケージを覗き込む行為なども慣れるまではやめておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!