プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ハムスターを飼いました。
夜になるとケージに布を被せているのですが、布は何色でもいいのでしょうか

A 回答 (3件)

私は子ハムをお迎えしたときは最初の1週間くらい昼間でも明るい色の薄い布をケージにかけておきます。


環境が変わり落ち着くまで人間の動きを感じさせたくないから明かりではなく視野を遮る意味で。
だけど夜は明かりを消しますよね。
あまり布の必要性を感じないけど…
遮光の意味ならモノトーンのほうがいいのでは?
例、要らないシーツなど。
余談だけど夜間も室温には気をつけてね。
布で覆うと空気の流れが無くなるから。
    • good
    • 1

ハムスター飼ってます!うちの子は特に布はかけません。

関係ないですが、金網のケージで飼うのはあまりおすすめできません。ケージを噛んだりしてしまうので、、衣装ケースなどで飼うと怪我もしにくくて掃除も簡単なのでおすすめですよ!
    • good
    • 1

私んちはハムスターではなくセキセイインコを飼っています。

種類は違うけど夜は大体同じだと思うので回答されてもらいました。
夜遅くまで勉強してたり起きてたりするときは電気が付いていて明るいので黒の布を被せています。
夜、ちゃんと電気を消して着るなら布は何色でもいいと思います。でも夏は暑くて死んでしまう可能性があるので薄い布にするか電気を消しているなら布は被せなくていいと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A