電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、さっき部屋を散歩させて戻したんですが。。。
その後、疲れたのかしばらく休んでいました・・・お腹が空いたのか急に起き上がって、あくびのように口を大きく開けたり閉めたりを何回か繰り返しました・・・その時舌を突き出してた気がします・・・初めはあくびかと思ったんですが・・・あくびでしょうか?(何か違うような・・・)

めちゃくちゃな文&これだけじゃ分からないかもですが、なんなのか分かる方教えてください。「多分こうじゃないかな?」とか憶測でもなんでも思い当たることで結構です。
病気でしょうか??何か詰まったのかな・・・。

後、何回もするんで不安になって近づいたところ平然と餌を食べ始めました・・・ハムスターだけに心配です・・・。

A 回答 (3件)

それって、頬袋の清掃中なのかもしれません。


舌に見えたのは、ひっくり返したあとに飛び出た
頬袋の内側かもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、舌にしては色が違った気がします・・・。
清掃中かぁ、止めて悪いことしちゃいましたね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 11:14

ゴールデンハムスターのあくびしている写真をみつけました。


tonkichifriendさんのハムスターと見比べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://ham119.info/log/eid259.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくびとは違いますね・・・No.2さんの書かれている頬袋の掃除の可能性が高いです。

しかし参考URLのゴールデンさん、すごい顔になってますね^w^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 11:23

むかしゴールデンやらドワーフやら飼ってまして。


おそらく、あくびというか休憩後のストレッチではないかと思います。自身はありませんけど。
ただ、ハムスターはとくに体の不調を隠そうとするので、気づいたら手遅れだったということもあります。
こまめに観察してあげて、大事にかわいがってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチとかするんですねw
あんな行動初めてみたのでビックリしました^^;
少し安心しました!しばらく注意してみておく事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!