アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に大きなひまわりの花が咲きました。
いずれひまわりの種がいっぱいできると思うのですが、以前そのまま種をあげてはダメだと聞いた覚えがあります。(うろおぼえなんですけど)
どうしたら、ハムスターにあげることができる種になりますか?乾燥とかさせるのでしょうか。

A 回答 (3件)

そのままあげて、大丈夫ですよん。


試しに、自分でもそのまま食べてみましたが、別にお腹こわすこともありませんでした。

。。。が、とても沢山とれるので、当然、何かの容器に入れて保存しますよね。この時に、乾燥が不十分だと、カビがはえてしまいますので、注意して下さいね。

おいしい種ができますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ、食べられるんですか?子供に言ったら喜んで食べそうです。
そうですよね、かなりの量が取れると思います。
それで乾燥が必要なんですね。納得です。

お礼日時:2004/06/30 10:06

うちもそのままあげます。


おいしそうに食べるし、問題も起こっていません。
ただ市販の物に比べると肉厚でないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて種を収穫するので、どんな種ができるのか楽しみにしています。

お礼日時:2004/06/28 09:41

うちでは、生のままあげますが問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前お日様にあてるとかいう話を聞いたことがあったので。
問題ないなら、大丈夫ですね。

お礼日時:2004/06/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!