アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。。。ハムスターって何時間くらい水を与えないとダメですか?
給水器が壊れてしまい、今から買いに行くのですが、近くにないので、新しいのが家に来るまで20時近くになってしまいそうです。
今は、ケースに入れているのですが、適当な給水器がないので困ってます。キャベツがいいと聞いたのですが、どのくらいあげればいいでしょうか?とりあえず、キャベツだけでもあげようと思うのですが…
まだ赤ちゃんなので不安です。わかる方教えてください。

A 回答 (4件)

お皿から水を飲める子も居ます。


代用としてですが、お皿に水を入れたりしてあげる事も可能です。ただし、ひっくり返すのは危険なので、あくまで見てる時の代用としてです。

キャベツなど水分の多いものをあげるのもありです

ペットボトルに水を入れ、キャップに穴を開けて舐めさせたり、スポイトであげたりはどうですか?

元々部屋の温度は快適にしてると思いますし、様子を見つつで過ごしてみては?
    • good
    • 3

もう届きました?


この質問の様子から、当日の夜までですか?
そのくらい水を与えなくても何ら問題はありません。
ハムスターの野生の環境、毎日水は飲めないと思う。
そもそもあまり水を飲まない生き物ですし。

小皿はほぼ確実にひっくり返す。
縁のあるものならまだマシ。
私がしたのは小皿にガーゼを敷き、これに水をヒタヒタに浸した。
これは老衰したハムさんがもう飲水器まで背伸びできないときの方法でした。
舌でなめるだけでも十分、これでもけっこうオシッコしてくれましたし。
    • good
    • 0

お皿はひっくり返しそうじゃないですか?


キャベツは1枚くらい置きっ放しにしてもお腹が膨れたらそれ以上食べませんよ。ただ生物は、頬袋の中で腐る時があるから注意です。
    • good
    • 0

給水器なぞなくとも、小皿か何かに水をいれてあげればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています