アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在 はむすたーを3匹飼っています。
その内の2匹はジャンガリアンの雄を飼っています。
そしてもう一匹はパールホワイトハムスターの雌を飼っています。
ここで早速質問なんですが パールホワイトハムスターの雌がここ最近ずっと掌にのせる度にずっと噛んでくるんです。←(私は噛むことを知っているからあまり触らないんですが父親が良く噛まれています。)
何かしたのかもしれませんが 噛まれる理由がよくわかりません…(´・ω・`)
給水器の水は毎日取り替えているわけではありません。なくなってきたら入れるという感じです。
↑(3匹ともおなじです。)
主食はきゃべつです。(皆肥満気味なので)
それから餌は毎日交換しています。
休日の日は朝起きたらすぐ変えるし 昼見たら無くなっているのでまた入れて、そして夜になれば夕飯としてまた入れます。
平日は朝 学校行く前に休日より量を沢山入れてから学校に行き、学校から帰ったら無いので入れているという感じです。
水もこれから毎日取り替えるつもりです。
噛まれるのが怖くて掌にのせることができません‥。どうしたら噛まれないで懐かれますか?

長文すみません(*_ _)
育児経験者でも経験無しの方でも回答お願いします((。´・ω・)。´_ _))

A 回答 (2件)

こんにちは☆

私もハムスターが好きで子供のころ、パールホワイトやジャンガリアンやブルーサファイヤ、パンダ、ロボロフスキーなどを飼っていました(^O^)

その中でもパールホワイトが1番かみついてきてきました~(;_;)
(ジャンガリアンやパンダは全くかみませんでしたがロボロフスキーとブルーサファイヤなど比較的小さい品種がよく噛んできました(;_;))

梨生さんとても可愛がっていると思うので、可愛がっているのに噛まれると痛いし悲しくなりますよね(>_<)
大福みたく可愛いパールホワイト、ぜひ手のひらでコロコロ遊ばせたいですよね☆

最近はご飯はキャベツをあげているそうなので、一緒に遊ぶときはご褒美としてひまわりの種をあげてみてもいいのではないでしょうか(*´ω`*)

私は、好物のひまわりの種をゲージから手のひらに誘導する感じで置いていき、それを食べつつハムが手のひらにくる。。。という作戦だと結構な確立で成功しました!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言われた事を実践してみます( *ˊᵕˋ) *噛まれると辛いんですよね(´・ω・`)
懐いてないのかなとか考えると余計…(笑)
もう少し頑張ったらひまわりの種をあげようと思います!

ありがとうございました(๑❛ᴗ❛๑)

噛み癖のある攻撃的な性格の子なのでしょう。

手袋や軍手をして触って慣らしてもダメなら 諦めるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ。書き忘れましたが最初の頃は載せても噛みませんでしたよ。
あので攻撃的ではないかと思います。