アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターが、ご飯を全然食べないんですけど、大丈夫なんでしょうか。誰か似たようなことありませんか??

A 回答 (4件)

おやつを与えすぎましたか??


おやつはハムスター用の野菜を乾燥させた物などにしてください。ハムスター用の煮干はタンパク質が多いので与えた方がいいです。
ご飯はいつも何をあげていますか??
きっと、おやつなどが好きになってご飯を食べなくなったと思います。
色々なフードを試して、ハムちゃんが好きなフードを探しましょう。
少しお金がかかるかも知れませんが、これもハムスターの為です。
野菜などは副食として上げてください。キャベツや人参、ブロッコリーやもやしなど、あるので主食より少なくして与えてください。
    • good
    • 0

お菓子何て食べさせてはいけません、肥満の元です。


高血圧になって早く死にますよ

顆粒の餌では水分補給が出来ないから、藁を食べるんです。

キャベツの芯やニンジンを与えてください、どーしようもなく暑い時は、皿に入れた水を飲みますが、基本的に水を飲んで水分補給をする動物ではありませんので、エサで水分を与えます。

自然のエサをあたえるようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/08 16:52

ハムスターの家の藁の下に今まで食べたものをため込んでいることもあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物を自分のところに今までもって言ってたんですけど持っていかなくなったんですよ。そしたら、昨日あげたやつは未だ一個も減っていません。うさぎ買った時とかに置いてる草みたいなやつを置いてるんですけど、それを食べてるんですよ。

お礼日時:2016/08/08 16:12

エサをあたえ過ぎていませんか?



ヒマワリの種を1日1個だけですか?

満腹になったら食べませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりの種じゃなくて小さい粒のやつをあげてます。最近お菓子を買ってあげたんですけど、それも食べません。

お礼日時:2016/08/08 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A