dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ジャンガリアンハムスターの女の子を飼ってます
他にも男の子一匹、キンクマ一匹飼ってます
男の子たちは食事を入れると飛んでくるんですが
女の子のほうは食事があまり好きではないのかしばらく経ってからしか食べてくれません
食べきるのは2~3日後です
ハムスターに好かれているひまわりの種もあまり好きではないようです
野菜は
キャベツ・人参・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト・
などを定期的にあげています
ですがそれでさえもあまり美味しそうに食べないんです。。。

餌入れに顔を入れはするんですがそのまま去っていきます
現在あげてるミックスフードはまだ好きなようで食べる回数はふえたような気がします

ハムスターの命はたった2~3年なんでせめて食べ物くらい美味しく食べさせてあげたいです
オススメのフードや野菜などあれば教えてください、

あと、元気なのは元気なようです
回し車でさっきも走りすぎて一回転してました、、笑
歯も、ひまわりの種を食べなかったとき確認したんですがしっかり生えてます

「ハムスターに好物がないです」の質問画像

A 回答 (3件)

今までけっこうお世話してきましたが、個体によってかなり嗜好が違うんですよ。


なので、うちのハムさんの好物を紹介しても無駄なような気がします。
とにかく試行錯誤でいろいろあげてみてください。
あと、確かにハムさんの寿命は短いですが、長生きさせたければ粗食のほうがいいかもしれません。
今までの経験では、ハムはけっこう口が肥えています。
ちなみに最近評判が良かったエサは、粟やヒエ、つまり小鳥のエサ。
好物であろうミルワームは、私もハムが嫌いになりそうでまだ与えたことがありません(笑)
うちのハムさんたちは、お食事タイムに飛んでくることはありません。
うらやましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハムスターって好き嫌い多いですよね
でもひまわりの種まで好きじゃない子は初めてだったので、、

小鳥の餌ですか、初耳です!
今の餌が切れたら買ってみますね

ミルワームは私も触れないし
まして可愛いハムちゃんが食べてるのをみたらトラウマになりそうで。。笑

男の子たちはがっつきすぎて太りぎみです
いいのか悪いのか、、、

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/23 21:20

あなたが嫌いでも本来は種子や昆虫を食べている動物ですから元気を出して欲しい(たんぱく質補給)んだったら生きてる虫を与えましょう



    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・
最終手段として考えておきます
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 07:28

じゃあ、生きたコオロギをあげてみて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、、
ごめんなさい、私がハムちゃんのこと嫌いになりそうです・・・

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/23 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!