プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターがケージを噛む(グラスハーモニー)
3週間前程から飼いだしたジャンガリアンハムスターが、グラスハーモニーの入口部分を外に出たいような感じでずっと噛んでいて止まりません。

気温室温は20~25℃内、湿度も60%以下になるようにしています。運動は回し車と一日に1度ケージの外に囲いを作ってその中で1時間弱遊ばせています。(遊ぶというかずっと出口を探してウロウロ 更に外に出たがるような感じです)部屋に放すのは事故になりそうで怖くてしていません。水餌も問題ないですし齧るようのオモチャも市販のものを数種類ケージにいれてあります。掃除はトイレは毎日、1週間に1度木くずを8割取り替えてます。

ケージ グラスハーモニー600
置き場 リビングの直射日光は当たらない窓際。地面から数センチ浮いた棚の上においてます。

考えられる事は全部試してみましたが一向に外に出たがる様子がとまらないので困っています。他に何か改善できるところはあるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鉄格子みたいな、刑務所ゲージではなくて、

水槽飼いのほうが楽です(。ᵕᴗᵕ。)
気温湿度をしっかり管理して。
    • 0