アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターが薬を嫌がります。
今日下痢が原因で動物病院に連れて行きました。
寄生虫が居るとの事で薬を貰いました。

目薬みたいな容器に入った抗生物質を1日1滴与えて下さいと言われたのですが、口元に近づけた瞬間暴れだして飲んでくれません。

こういう時はどうしたら良いでしょうか?
ちなみに薬はシロップ味です。

ハムスター飼育されている方、大至急回答お願いします!!

A 回答 (4件)



https://youtu.be/E1QkvppNj_8

言葉で聞いもわかりにくいから
You Tube先生に聞くといいです
    • good
    • 0

仰向けにして親指と人差し指にて口の端を開きます点眼薬の要領で飲ませます。


クソに寄生虫がいる場合必ず同居ハムスターがいたら分けましょう!!うつりますから。
    • good
    • 1

仰向けにひっくり返して片手で持ち、反対の手で口に滴下すると飲みます。


何か可哀想ですが、治療の方が大切なので頑張ってください。
    • good
    • 2

暴れても、我慢してでも押さえつけて


無理やり飲ませるのですよ。
暫くは、心を鬼にして嫌われる覚悟でやるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!