dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

細いロープを使って、壁掛けやコースターなどを作るのに、適当な参考書を探しています。

手元に本には、ボーラインノット、巻き結びなど、実用的なものばかりで、かろうじて、えび結びが載っているだけです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こういったのを作りたいのでしょうか?


http://www.h2.dion.ne.jp/~whale000/index_001.htm
中国結びは書籍ないですが
http://www.oriental-beauty.com/musubi/index.html
こちらに本の紹介があります
http://www.asianknot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージしていたものとは、異なりましたが、
こんなものもあったのかと、感心しました。

勉強させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 10:50

1の回答者さんが書いてあるようにアジアンノットは


お勧めです。
検索するならば、ロープというよりは紐関連で検索
した方がいいかと思います。日本にも確かあったと
思いますが
本屋さんでも手芸コーナーに置いてあると思います。
私はロープワークでも綺麗だと思っているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手芸コーナーとは、気が付きませんでした。

指摘されてみれば、なるほど、参考になる書籍があるような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!