dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紐はしご?縄のはしごを探してます。
普通の紐縄はしごは、足をかけるところが木とかなんかの棒で出来てると思いますが、
僕が求めてるのは、全部が縄か紐で出来てるものです。
当然、足をかけるとこも紐か縄で出来てるハシゴです。
ネットとかで調べても、全部が紐か縄で出来てる物を見つけることができません。
窓を吹くのに必要なんですが、窓を傷つけないためにもどうしても、必要なんです。
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ロープはしご?でもいいです。

      補足日時:2017/09/28 17:21

A 回答 (5件)

縄梯子ですね。


アウトドアや船に乗る人etc..はロープワークの一環として自作できます。
でも、安定性は全くありません。
どれくらいの高さ、大きさの窓を拭くために必要か存じませんが、窓ふき作業をするには不向きです。
縄自体は窓に当たってても大きなキズは付かないでしょうが、不安定過ぎて人間が当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 19:38

安全具売り場にあります、非常用はしごです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 19:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 19:36

普通に考えて全てがロープだと、足を置いた瞬間に全てが引っ張られて縦に伸び、縦の二本のロープはくっついて、次に足を乗せる横のロープもたわんで足をかけれませんよね。



つまり全てがロープのはしごなんて存在しません。
もうそれはただのロープです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 19:36

足をかける部分がプラスティックですが


https://item.rakuten.co.jp/net-a-1/611-010011/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!