アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。就職して4ヶ月の新人です。

2日後に会社の方達とラフティングに行くことになっていますが、水着など持っていないし、結構激しいくて川に落ちたらなどと考えると行きたくなくなってしまいました。上司がセクハラぽい感じで行きたくないです。

2日後に生理と嘘をついていくことは大丈夫でしょうか。。

この前にも遊ぶ約束をしていたのですが、本当に体調が悪くなってしまいドタキャンしてしまっているので、断って良いのか分かりません。。

A 回答 (3件)

断る勇気って大事だよ。

ただ、社会人として一度了承したことを覆すって信頼関係に関わりますよ。
次からは曖昧な返事をせずに、行きたくないならちゃんと断る勇気を持ちましょうね。

わからないけど…ラフティングって予約制じゃないのかな?
行けない(行きたくない)なら早く言わないとキャンセル料が掛かる場合もあるんじゃない?

お金を払ってでも行きたくない!って言うなら、当日に「生理で行けない」って言うのもありかもしれません。
ですが、お金を捨てるのも勿体ないですから体の良い理由を考えてさっさと断ろう!
    • 1

>2日後に生理と嘘をついていくことは大丈夫でしょうか。

もちろん...究極の救世主ですw

それでもって来たら、水着がヨレヨレだからラフティング中にゴムボートが血の海になります!って言いましょう
    • 1

行きたくないのなら断ってください。

休日まで会社の人の趣味に付き合うなんて、人生損ですよ。
一度行ってしまうと、その後もずるずると毎回誘われるようになってしまうかもしれませんし、行きたくないことはちゃんと断って大丈夫です。
    • 1