dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週かぐら・みつまたに子連れで行きます。
去年のゴールデンウイークに一度いきましたが、今年は、かぐら~田代の連絡コースから田代の方へも滑ってみたいと思っています。

ゲレンデマップなどを見ると連絡コースは初心者コースとなっていますが、実際はどうでしょうか。その時の積雪の状態にもよると思いますが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

ちなみに私も子供も初級~中級に毛の生えた程度で、去年のゴールデンウイークは、みつまたからかぐらへのゴンドラ乗り場へ行く途中の急斜面がちょっと厳しかったです。(季節柄、雪が殆ど解け、ガチガチのアイスバーンでコブだらけだった)

その他コース情報についてご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

子供を連れて行くのであるならば田代からのコースで行くほうがいいと感じます。

田代の駐車場が狭いので苗場からドラゴンドラを使うという策もいいと感じます。
かぐらからのコースは結構大変かな。中級コースくらいではないでしょうか。私も何回か使用しましたが、子供連れではかなり大変だと思います。
田代~かぐらのコースはかなり楽しいコースです。初心者ならば田代をメインにすべることをお勧めいたします
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。田代の方が初心者向けですよね。子供が大分滑れるようになり、ロングコースが滑りたいと希望。去年5月に行ったかぐらのロングコースがとても気に入り、今年はかぐらから田代へ、と思っていました。

連絡コースはやはり中級くらいですか。これって判断に迷いますね。中級と言われるコースもその時々で状況が違いますからね。メインゲレンデは親子とも、どうにか滑れますが、ご回答を拝見して、大丈夫な、大丈夫じゃないような微妙な感じなので、はやり安全策で行こうと思います。大変参考になり助かりました。ありがとうございました。