プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日何かしらイライラしながら、誰かを恨みながら生きています。
例えば、家に居れば、下の階で外国人が経営するエステ店のお香の匂いが私の部屋に入って来て毎日臭い、何なら喉も痛くなる。

先日の日曜には、我が家の隣にある大きな駐車場にイベントに参加する為に集まってきたランナー100人ぐらいが朝8時から受け付けがてらワイワイガヤガヤし出してうるさい。

イベント終了後には帰ってきたランナー達が駐車場や家の前の道路に大人数で座り込んだり、道のど真ん中で寝転んだりして大迷惑。

後日主催者側に苦情の連絡をするも未だに返信無し。

あと、私は日課で毎日大きな公園の周りのランニングコースをランニングしているのですが、コースの途中で車が1台しか通れないぐらい狭い道があるのですが、そこで10~20代ぐらいの若い連中が毎日の様に3~4人でスケボーをやっていて邪魔です。
基本的に、通る時だけは道を空けてきますが、ちゃんと前を見ていない、ジャンプや着地に失敗して体制を崩してランニング中にぶつかりそうになった事が何回も有ります。
既に5回ぐらいスケボーの連中に怒鳴っています。
状況によってはいい加減手も出そうです、、
もうストレスの限界です。。
どうしたら良いでしょうか??

A 回答 (5件)

人と接するからストレスになるわけなんで家に引きこもっておいてください。


で外に出るなら人の少ない深夜帯にしましょう!
    • good
    • 0

たぶん日頃から貴方が周りの人に気遣って生活してて


その反面間騒音や間違った行動に対して腹が立ってるのでしょう
その部分に今非常に敏感になってて攻撃的になってるかと思います
自分も前はそうでしたし 騒音にも文句言ったし
スケボーも板を取り上げて放り投げてましたが
結局は強い団体や人などが集まって迷惑行為を普通にしてるのであって
弱い人の負けです
世の中ってそうゆうもんだし その行動に対して自分が対処するしかないです
    • good
    • 0

自分の意識を自分中心にすると同時に積極的に他のことを考えてイライラしないようにする。

台湾に住んでいて10年。日本以上に周りを見ない人が多くて、自然に体がぶつかります。特に電車で。自然に経っていても、車内に立っていても少し空間があれば普通に内側から入ってきたりされます。日本人にすればイライラすること間違いなしです。でもそんなこと気にしていたら仕事にも影響するので、文化の違いとして学生に話して笑い話にしています。ただ本当にブチギレる問題の時はブチギレます。全てにイライラしていると自分だけが損します。周囲は全くあなたのことに気づいてないからです。人混みを避けてください場所的にも時間的にも、台湾では飯時は本当にイライラするので少し時間をずらして外食してます。ランニングコースも変えてみたり、ちょっと変えていけば心理的な負担も変わってこないでしょうか。
    • good
    • 1

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口


これらの感情はあまり持ち続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを持ち続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い感情が帰って来ると言う意味です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。
それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/

PS:貴方の心の波動が低いら
そういう場所を選んで引っ越したと考えられない事も
無いですね・・・。
貴方の心の波動が引き寄せたと・・・言う意味です。
    • good
    • 1

周りの環境は 良さそうなのに 迷惑人間が常にいるイメージ!



お引っ越しはどうですか?

次は エステ店がない 大きなイベントがない公園へ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!