こんにちは。

DSのソフトで、旅行中などで新幹線や行列で待つとき、
気軽に2人でできる楽しいゲームはありますか?
なお、DS本体は1つしかないので、通信はできません。
「桃鉄」のような楽しいのがあればいいのですが・・。
例えば「誰でも遊び大全」とかどうですか?

ちなみに、「英語漬け」「nintendogs」「マリオ64」、
「SIMS はちゃめちゃホテル」以外でお願いいたします。

A 回答 (5件)

#3です。



>もしこちら(GBA)でもオススメがあったら教えてくださいね!

どちらも1人用ゲームなので申し訳ないのですが
自分が結構楽しめたと思うのは
「ことばのパズル もじぴったんアドバンス」ですね。

http://namco-ch.net/mojipittan/information/gba.php
(もじぴったんうぇぶ)

クロスワードパズルみたいなゲームですが、なかなか奥が深いです。
(残念ながら、2人用のモードは用意されていないみたいです)

あとは「さわるメイドインワリオ」も楽しめるのではないかと思うのですが
これも残念なことに、2人用のモードは用意されていません。

http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html
(さわるメイドインワリオ)

>GBAの「桃鉄」は、PS2とかのようにコントローラーを
>交互に渡して1人でできるようにはなってないんですよね?

自分は桃鉄Gを持っていないので確信は持てないのですが
どうもGBAの桃鉄でも、GBA1台で最大4人まで対戦できるようです。

http://gba-mk2.com/table/momog.html
(GBAレビュー 桃太郎電鉄G ゴールドデッキを作れ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
桃鉄(GBA)は1つでもいいみたいですね!
まずはこれを購入したいと思います♪
あとの2つもあとでサイトに行って検討したいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 00:18

アドバンスだったかもしれませんが、


一人は
左側-十字キー、Lボタン
右側-ボタン、Rボタン
を担当して2人同時で遊ぶゲームがあったような…。
何かに収録されていただけかなぁ・・・

メイドインワリオシリーズにはこの手の操作方法のゲームが入ってたはず…。
(「ラブテスター」なんてのも/笑)
シリーズのどれに何が入ってたかは忘れてしまいました;

あとは…
「ピクトチャット」を使ってお絵かきしりとり(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同時で遊ぶゲームがあるんですね。
でも扱いにいのかなー?
メイドインワリオシリーズでも遊べるんですねー。

お礼日時:2006/05/07 03:53

皆さんも回答されていますが


1台のDSだけを使って2人で遊べるゲームとなると限られてきてしまいますね。
質問者さんに合うかどうかは分かりませんが、こんなゲームはどうでしょうか。

http://namco-ch.net/matigai_museum/index.php
(右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム)

「上下2つの絵を見比べて、間違っている箇所をペンを使って丸で囲む」
という簡単なゲームですし、この中の「時爆!まちがいさがし」は
1台のDSを使って複数人で遊ぶことができるモードです。

http://namco-ch.net/matigai_museum/multi_play/in …
(右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム 時爆!まちがいさがし)

「無料おためし版」で試してみることができますが
テンポもいいし、なかなか楽しめるのではないかと思いますよ。

http://namco-ch.net/matigai_museum/trial/index.php
(右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム 無料おためし版)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い探しシリーズって2つもあるんですねー!
これは、複数人遊べるということはスコアで競うって
感じですか??
楽しそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/30 05:03

二人で遊ぶのなら、やはりDSは二つないとダメかと思います。


「だれでもアソビ大全」持ってますが、二人で遊ぶにはやはり2台のDSが必要です。「みんなであそぶ」というモードはイコール通信ですので。
1台しかないと交代でコンピューター相手に遊ぶ、ということしかできないです。一人はのぞきこんでることになりますが。うちもつい最近まで一台しかなかったので、この状態で遊んでました。

そういう問題はありますが、ソフトとしては面白いです。とにかくいろんなゲームがありますので、長時間をつぶすには良いです(飽きたら他ので遊べばいいですし)。
#1さんおススメの「SUUDOKU」は私も面白いと思います。でも、あくまで一人用ゲームですけどね。

桃鉄はいまDSでも開発中みたいですけど、私はDSでGBAの「桃太郎電鉄G」で遊んでます。でも、こっちは2台で通信しようとしてもカートリッジ自体2つ必要なので、もっとダメですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!「大全」も1人モードなんですねー。
でも面白そうですね!
GBAの「桃鉄」は、PS2とかのようにコントローラーを
交互に渡して1人でできるようにはなってないんですよね?
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/30 05:00

基本的にDSは一人一台を考慮してソフトが作られているのでハードが人数分ないと凄く限られてしまいます。


私は面白いですが・・・一緒に考えると言うことでは

・Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
http://www.hudson.co.jp/puzzle/sudoku/

・Puzzle Series Vol.2 クロスワード
http://www.hudson.co.jp/puzzle/crossword/

・直感ヒトフデ
http://www.nintendo.co.jp/ds/asnj/index.html

なお、ハードが2台必要ですが4月27日に発売された「テトリスDS」はモードが多彩なこともありますが、やはり通信対戦が面白いです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/
更にパソコンと接続(無線LANでWi-Fiが使える、もしくはWindowsXPで専用ハード追加)することにより全国のプレイヤーと対戦することが出来ます・・・これはメチャメチャはまります(テトリスが面白ければですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり2台必要ですか~。
クロスワードは、1台でも相談しながらできそうですね!
テトリスも買ってみようかなー。
DSでGBAのソフトもできるんですよね。
もしこちらでもオススメがあったら教えてくださいね!

お礼日時:2006/04/30 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q窓の杜でフリーソフトをダウンロードしたいと考えています

窓の杜というサイトにてフリーソフトをダウンロードしたいと考えています。
窓の杜を利用すること自体は無料ですか?

Aベストアンサー

無料です。Vectorと同じ。

QPSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてく

PSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてください。
ゲームの種類とかは何でもいいです。

Aベストアンサー

どのようなジャンルがお好きなのかわかりませんが・・

私はルーンファクトリーシリーズが好きです。
自分で作物を育て、冒険し、恋愛もするというゲーム。
最近3が出ました。
1はやっていないのですが、2は二部形式になっていて長く遊べるかと思います。

DSのゲームです。

Q窓の杜やベクターのフリーソフト提供している人達

窓の杜やベクターなどでよくフリーソフトを提供していますが、フリーソフトを作っている人はどういう目的でしているのでしょうか?
 フリーソフトのどこかに収入源があるのでしょうか?それともたんなる趣味なのでしょうか?
 教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。某フリーソフト作者です。
 一言で言えば「趣味」ですね。

 収入源なんてものはないに等しいと思って頂いて結構です。強いて言えばウェブサイトを作ったときの広告収入や雑誌掲載の謝礼として送られてくる掲載誌ぐらいでしょうか。
 私は広告をペタペタ貼るだけムダと思っていて、アマゾンの広告くらいしか貼っておらず、収入0円です。雑誌も今年に入ってからはほとんど掲載されていません。載っても載らなくてもどうでも良い、と思うようになってきましたが…。

 著名ソフトだったら商品化、記事や書籍の執筆etc...して収入を得る方がいらっしゃいますが、ほんの一握りもいないでしょうね。

 むしろ、(1)開発言語の購入やバージョンアップ費用、(2)書籍代、(3)レンタルサーバー代、(4)ウィルスソフトの更新料など出て行くほうが多いです。ちなみに私は無料の言語を使っておりますので、(3)(4)だけですが年間1万数千円の出費になります。

 それでも公開を続けるのは、普段からいろんなフリーソフトにお世話になっているので、自分のソフトも「どこかで役立てればいいな」というボランティア精神からです。
 あとは「おいしくできたから食べてみてね」というようなおすそわけ的な精神もあるでしょうね。(実はこっちのほうが大きいかもしれません…)

 こんにちは。某フリーソフト作者です。
 一言で言えば「趣味」ですね。

 収入源なんてものはないに等しいと思って頂いて結構です。強いて言えばウェブサイトを作ったときの広告収入や雑誌掲載の謝礼として送られてくる掲載誌ぐらいでしょうか。
 私は広告をペタペタ貼るだけムダと思っていて、アマゾンの広告くらいしか貼っておらず、収入0円です。雑誌も今年に入ってからはほとんど掲載されていません。載っても載らなくてもどうでも良い、と思うようになってきましたが…。

 著名ソフトだったら商...続きを読む

Q日本のDS Liteソフトは北米版DS Liteゲーム機で使える?

アメリカ在住です。ニンテンドー DS Liteを購入しようと考えており、
ACアダプターや、本体保証等の関係でアメリカでゲーム機本体を購入する予定です。
子供の日本語及び算数などの学習ソフトを使用したいのですが、
(「百ます計算」や漢字練習関連ソフトなど)それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で
問題なく使用できるものなのでしょうか?(一応リージョンフリーと聞いていますが大丈夫でしょうか。)
ソフトによっては海外の機械で使えない、などもあるのでしょうか?

また、SDカードは、日本語のソフトを使う場合、日本語化されている、などと謳われている物を使用しなくてはなりませんか?
それとも現地で小売販売している、DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?

ゲーム機やソフトのことなど何も分からないのですが
「アメリカで購入の本体で日本のソフトを使う」ということに関して
他にも注意点や購入しなくてはならない機器などありましたら
教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で問題なく使用できるものなのでしょうか?
日本国内向けソフトはあくまでも日本国内向けなので正式には保証・サポートはされないようですが、動作そのものに関しては問題なく使用できます。

>DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?
そのカードというのは、SD カードのことを指してますか?だとすれば、Wii 用に販売されているものではないですか?SD カードを利用する DS の"ゲーム"ソフトを私は知りません。

Q窓の杜の、CHOCOA  IRCクライアント というソフトですが,,

窓の杜の、CHOCOA  IRCクライアント というソフトですが、機能について教えてください。
一応、ダウンロードはしましたが、ルーター使用しているのですが、やはり、ポートの設定など、ややこしい点があるでしょうか?

Aベストアンサー

ルータを使用している場合は、基本的にどのIRCクライアントを利用しても
ポート番号の設定は必要だと思います^^;
CHOCOAはインターフェースもユーザーライクですので、基本的には好きなソフトなんですが・・・

参考URL:http://www.labs.fujitsu.com/freesoft/chocoa/FAQ.html

Qお勧めのゲームソフトは?(PS2、ゲームキューブ、DS)

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザード等などが好きです。
FF10をつい最近までやりましたが、ムービーが多すぎるのと、戦闘が単調なのとで、結果的には物足りなさを感じました。(ストーリーは良かったとは思いますが、個人的には数多くの魔法や武器で派手にモンスターを倒したり、倒されたり…としたかったです)
出来れば、時間をかけて頭を使えるゲーム、カルドセプトみたいにカード等を収集できるゲーム等が希望です。
因みに今、「モンスターハンター2」「FF12」は面白そう…と思っていたりします。(本当に面白いのでしょうか?)

と、こんな感じですが、こんな私が満足できそうなお勧めのゲームはありますか?
たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします!!

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カードを収集できるゲームが希望とのことですので、PSのソフトで良ければ幾つか知っているので挙げていきます。

PS エンドセクター
サウンドノベル+トレーディングカードゲームです。

PS ソウルマスター 
テーブル+カードゲームです。

PS モンスター・コレクション 仮面の魔道士
不思議なダンジョン系+トレーディングカードゲームです。


PS モンスターファームバトルカード
トレーディングカードゲームです。

何れも中古ショップで大体千円以内で買えます。どれも私自身かなりハマったのでお勧めしたいと思います。

あと、プレイしたことは無いのですが、PS ゾイドバトルカードゲーム 西方大陸戦記 と PS ガイアマスター というのがカードを使ったゲームらしいです。

ご購入の参考になれば幸いです。

Q窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、

窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、、一応、FTPクライアントソフト(FFFTP左右分割型の日本語FTPクライアント)とつながったのですが、どうも、、、FTPクライアントソフトの側には、左右両方に、交信している、共有ファイル群が表示されています、、しかし、FTPサーバーソフトの方の、どこで、共有ファイル群の指定をしていいのかが、わかりません。ご教示いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Daemonの設定方法ということでしょうか?
今は使用していないので、手元の資料と記憶で説明します。
起動したら、アイコンが並んでいる左から3番目の「ユーザー設定」から、とりあえず「anonymous」を選択。上から2つ目の「編集」をクリック。「名前」のタブをクリック。ユーザー名の右の四角にチェックを入れ、同じ画面のホームディレクトリが初期設定はC:\になっているので、その右の「参照...」をクリックして公開したいフォルダを選択し「OK」をクリックでは??

Q母の日のプレゼントにふさわしい、ゲームソフトを教えてください。【WiiかDSのソフトでお願いします。】

今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑)

そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。

うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。

母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/akcj/

しかも電源は乾電池ではなく、
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/option/acce.html
このバッテリーパックチャージャセットというのをつかっているのですが、もうそれは接触が悪くなり、ゲームボーイの端子にセロハンテープで固定して使っています。
しかも充電するときは外して、専用チャージャーにはめるので、その都度取り外しては取り付けるという手間があるのに、それでも、母は楽しんで遊んでいます。
DSなら簡単にしかも、充電しながら使えたり、他にもバックライトとかWi-Fiとか、本当に見やすい、楽しい機能があるので、便利だなと思います。

やっぱりゲーム内容の他のことは気にせず、純粋にあそんでほしい、という気持ちがあります。

最近、僕はWiiを買ったのですが、予想以上に家族受けがよくて!
ゼルダやエキサイトトラックのようなハードゲーマー向けのゲームを遊ぶ僕と、WiiSportsとはじめてのWiiであそぶ両親、投票チャンネルと似顔絵チャンネルに釘付けの姉です。

もともと、新しいゲーム機として買ったのですが、Wiiのすごさに感激しました!本当に親世代にもウケている!

母にも遊べるゲームは据え置き機は、調子いいですが、TVが空いていないときにでも出来るDSの方は、漢検DSとお料理ナビと、マリオカートDSしかありません。

見やすく、そして飽きないで長く遊べて、毎日電源を入れて遊びたくなるようなソフトを教えてください。

そこで、パズルとか頭の体操系とか、ジャンルは特に問いません、ただしRPGとかは無理ですけど、40代の母にも出来るゲームソフトを教えてください。
メーカーは、なるべく任天堂限定でお願いします。
(今持っているサードパーティのソフトのほとんどが、任天堂のような操作面とか、細かな面での快適さが足りないので…)

値段は、余り高いのはきついですね…。でも、ライトユーザー向けなら比較的安いですし、気にすることはなさそうですね。

ながくなり、わかりにくい部分があったかと思いますが、いつも迷惑を掛けている母になにか、いいプレゼントが出来たらうれしいです!



よろしくお願いします。

今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑)

そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。

うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。

母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。
http://www.nintendo....続きを読む

Aベストアンサー

「おいでよ どうぶつの森」もおすすめです。
敵と戦ったりする事はありませんが、村人との会話、虫取りや魚釣り、
家のインテリアや物集めなど、多彩な遊びを楽しめる、自由と生活をテーマにしたゲームです。
時計機能で実際の時間や季節に合わせることができ、それに応じたイベントや環境でも遊べます。
通信機能で他の人の村に遊びに行く事もできます。Wi-Fiコネクションにも対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

パズルゲームが好きでしたら、「パネルでポン」もおすすめします。
GBAソフトとして「ドクターマリオ&パネルでポン」も出ていますが、
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html
数日後には、DS版のパネルでポンも発売予定です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a8nj/index.html
まだ出ていない物を紹介するのもなんですが、パネルでポン自体は基本ルールも簡単で、
それに加えDS版ではタッチペンでも操作が可能なようです。
従来の十字キーの操作よりも簡単になると思われますし、これには私も注目しています。
最初は適当にパネルを並べる事を考えればいいのですが、
次第に連鎖も学習できて、やればやるほど奥が深くなっていきます。

他のパズルゲームでは、「ポケモントローゼ」も傑作です。
一見子供向けですが、やってみると爽快感もあり、かなりハマれます。
音楽もまたかっこいいです。
ちなみに本編のポケモンとは、だいぶ世界観は変わっていますが、これはこれで面白い所があります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html

Wiiのソフトでは、「スーパーペーパーマリオ」がいいですね。
アクション要素よりもアドベンチャー要素が強いですが、
ほどよくぬるめの難易度で、アクションが苦手な人にも遊べますし、
謎解きもなかなか面白い趣向があります。
http://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/index.html

「おいでよ どうぶつの森」もおすすめです。
敵と戦ったりする事はありませんが、村人との会話、虫取りや魚釣り、
家のインテリアや物集めなど、多彩な遊びを楽しめる、自由と生活をテーマにしたゲームです。
時計機能で実際の時間や季節に合わせることができ、それに応じたイベントや環境でも遊べます。
通信機能で他の人の村に遊びに行く事もできます。Wi-Fiコネクションにも対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

パズルゲームが好きでしたら、「パネルでポン」もおすすめし...続きを読む

QWinペイントと窓の杜等にあるペイントソフトの違い

PENTAXのデジカメで撮った画像が有ります。
その画像にペイントソフトでテキストを書き込み、その画像をデジカメに戻して閲覧すると言う作業をしています。

そのテキスト書き込みを、Winペイントで行うとデジカメで正常に見ることが出来ます。

しかし、Winペイントでは使い勝手が悪いので、「窓の杜」にあるAzPainter2やPictBear等でその作業を行うと、デジカメでその画像を選択すると電源が落ちてしまいます。

WinペイントではOKで、AzPainter2やPictBear等のソフトではダメというのは、何が原因なのでしょうか。
加工後の上書き保存で何か違いが出るのでしょうか。
Winペイントで行った場合は日付が加工前と同じに正常に表示されますが、AzPainter2やPictBearで加工したものは、日付表示がでたらめな数字が羅列された用になっています。

もちろん、PENTAXのも問い合わせしましたが、画像を加工して再びカメラに戻す事は通常しない作業なので、お答えいたしかねます、といわれました。

画像ファイルは、JPEGです。

PENTAXのデジカメで撮った画像が有ります。
その画像にペイントソフトでテキストを書き込み、その画像をデジカメに戻して閲覧すると言う作業をしています。

そのテキスト書き込みを、Winペイントで行うとデジカメで正常に見ることが出来ます。

しかし、Winペイントでは使い勝手が悪いので、「窓の杜」にあるAzPainter2やPictBear等でその作業を行うと、デジカメでその画像を選択すると電源が落ちてしまいます。

WinペイントではOKで、AzPainter2やPictBear等のソフトではダメというのは、何が原因なので...続きを読む

Aベストアンサー

No2さんの言われるようにデータが壊れているのが原因だと思います。
ただ、データの「扱い方が微妙に違う」というのはたぶんjpegの圧縮法などについて言われているのでしょうが、それとは関係ありません。

ここで壊れているのは、画像本体のデータとは別のExifという領域です。ここには撮影日やカメラの設定、またメーカー固有の情報などが書き込まれていますが、画像情報ではないので多くのソフトで無視されます。
今試してみましたが、PictBear(SecondEdition)とAzPainter2は両方とも保存時に画像データのみしか残りませんでした。一方ペイントではExifが残ります。

ここから考えるに、そのカメラでは画像内のExif情報を読んで日時などを表示しているのでしょう。
そこで解決策としてはまずExif情報を残してやれば表示できる可能性が高いです。

それにはExifを変更せずに画像編集できるソフトを使うのが一つの方法。
私の知っている中ではJTrimやGIMPがあります。
ただ、JTrimはペイント系の機能が少なく、GIMPは逆に機能が多すぎるため使いづらいかもしれません。

また、「Exif 編集」で検索してみたところExifをコピーできるというソフトがありました。
http://www.ryouto.jp/f6exif/
これで元画像から抜き取ったExifを編集後の画像に書き込めば正常に見られる可能性が高いと思います。

これで表示できなかった場合、No2さんの言う微妙な扱いの違いが影響している可能性があります。その場合は元画像と画像の圧縮設定を同一にすればたぶん大丈夫でしょう。これはGIMPで可能です。

No2さんの言われるようにデータが壊れているのが原因だと思います。
ただ、データの「扱い方が微妙に違う」というのはたぶんjpegの圧縮法などについて言われているのでしょうが、それとは関係ありません。

ここで壊れているのは、画像本体のデータとは別のExifという領域です。ここには撮影日やカメラの設定、またメーカー固有の情報などが書き込まれていますが、画像情報ではないので多くのソフトで無視されます。
今試してみましたが、PictBear(SecondEdition)とAzPainter2は両方とも保存時に画像データの...続きを読む

QDSソフト 1枚で複数のDSで遊べるソフト

DSソフト1枚で複数のDS本体で遊べるソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のDSゲームで皆でわいわいやるパズルやテーブルゲームなどでしたら殆ど出来ますよ。(最大4人までが多いです)

いただきストリートDSや桃太郎電鉄DS、ボンバーマンなど。


人気Q&Aランキング