電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 来週、広島に一泊します。広島市に行くのは初めてなので、できれば牡蠣とかアナゴなどを食べられるお店を探しているのですが、どこかいいお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  実は、あなご飯で有名らしい“うえの”の二階の会席に行こうと意気込んでいたのですが、予約を入れようと電話したところ、GW中はお休みだと言われてしまいました…。ので、他のところでお願いします。

  ちなみに、原爆ドームや資料館周辺を回った後、宮島に宿泊の予定ですので、できればその周辺か途中にあると助かります。

A 回答 (2件)

牡蠣でしたら老舗の「かなわ」 

http://www.kanawa.co.jp/
 平和大橋東詰に「かき船かなわ」
 広島駅ビル6階に「ASSEかなわ」と「かき名庵」があります
  落ち着けるのは「かき名庵」だと思います
参考に厳島神社参道周辺の食事処を
 http://www.miyajima.or.jp/gurumet/osyokujilist/o …
 「大丸」か「水羽」ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/01 08:06

あなご飯であれば、うえのはいつも混んでいるので、まめたぬき(錦水館にあります)を利用しております。


広島市内での食事では、自然食バイキングはいかがでしょうか。地元系の「露庵」(デオデオ本店近く)や九州系の「野の葡萄」(パセーラ)があり、平和記念公園から近いです。また、イタリアン老舗のマリオ(平和記念公園の南隣)も人気があります。来広する方に好評なのが、アンデルセン本店のキッチンスタジアムバイキングです。
牡蠣は他の方にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/01 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!