アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suicaのチャージを使い切るにはどうしたらいいでしょう?
残金の端数が99円で困ってます。
確か窓口で返金してもらうと200円位手数料を引かれると聞いたので。

A 回答 (4件)

この場合は下記URLに載っている通り、99円残してそのまま返してもデポジット分500円だけ返ってきます。


これは返却すための手数料が210円のため残金210円以下の場合は
たとえ190円だろうが99円だろうが1円だろうが全て500円返却されるのです。

ですので敢えて使い切ることを考える必要はなさそうですね。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/use/charge/index.h …
    • good
    • 0

駅中のショップでジュース、ガムなどを購入するのがいいかと。


Suicaで払って、差額は現金で。という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3さんも回答ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2006/04/29 15:18

券売機じゃ最低10円だし



一部のお店でも入金(チャージ)できますので
そこで1円単位でいれる
端数の入金を処理をして切符などを買う

又はスイカ使えるキオスクなどで買い物をして99円はスイカ
残りを現金で支払う


http://www.jreast.co.jp/suica/use/charge/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2006/04/29 15:18

スイカで買い物できる店で使えばどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
300円の品物を買うときに199円はSuicaの残金で足りない残り101円は現金でみたいな購入は可能ですか?

お礼日時:2006/04/29 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!