アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美しいものはたくさんありますね。

でも、そんな美しいものを見ても、最近どうも「きれいだね」とか「美しいね」とか、声に出して言うことがなくなったなあ、と思う今日この頃です。

皆さんは、どうですか?

最近、どんな時に声に出して言いましたか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは!!


今日ネイルをしてもらってすごいキラキラでキレイだったので「わぁ~キレイ!!」って喜びながらいいました★満足です。

あとはこの間今度結婚する友達がウェディングドレスを試着しててその写真をみたとき「ほんまにキレイ!!!よかったね!」

もうひとつ、この間神戸に夜景を見に行ったとき最初曇っていたのに突然パァ~っと視界が晴れ、宝石みたいなキラキラした夜景をみたとき!!

とか結構感動しやさんですぐ声にだすのでよくいいますね!結婚の方はその子が今まで色んなことあった子なんで式はまだまだ先なのに感動しすぎて「キレイ」連発で半泣きしました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネイルアート」は、やはり女性ならではですネ。

でも、それ以上の「女性ならでは」は、やはり結婚式でしょうね~

男勝りの我が娘も、結婚式のウエディング姿は、きれいでした。
でも、口に出しては、言ったかなあ?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:43

こんにちは。



今日買った、焼酎がすごくきれいな琥珀色だったので
きれいだねーといいました。

あとは、お豆腐(京都の伏見のお豆腐)を
つかってサラダを作ったのですが、
色合いが水菜のグリーンと良くあって、
きれいだなぁといいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎ねえ~ やはり好きだからこそ、きれいに見える度合いも高いかも・・・

豆腐サラダ、美味しそうですね~
こういった日常の「きれい」を、声に出して言えるのは、羨ましいですネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:47

こんばんは。



今日会った人がとても綺麗だったので、綺麗ですねといいました。
毎日言ってます。玄関の前の花も綺麗だし新緑が美しい季節ですよね。

声に出して言ってると、不思議な事に人からも言われる事が増えますね。
「綺麗ですね」「いえ、あなたこそ・・」なんて褒めあうのとは違いますよ、もちろん。
綺麗な瞳をしてますね、と今日言われました。かなり嬉しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいな人に会った時は、会った後で「きれいだったよ」とは言いますけど、本人に言うことはできませんね~

だから、自分も褒められないのかも(汗)・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:38

こんばんは。



いい言葉はどんどん口に出したほうがいいそうですので

しょっちゅう言います。私も、桜やハナミズキ、そして

今日は周りの山々の新緑が美しくて!冬季オリンピックの

フィギュアも美しかったですね。街を行く女の子の

洋服もきれいな色が多い季節になりましたね。

私もきれいなグリーンのツインニットを買いました。

私の大切なあの方は愛ギターをお持ちなのですが、

「ツリーの模様が美しい」「鏡のような仕上げが美しい」

と、きっと今日も仰ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いい言葉はどんどん口に出したほうがいい」、おっしゃるとおりですネ。

素直でないせいか、美しさの感性が人と違うし、言葉に出すのもわざと避ける性格なんで・・・反省。。。

花見も、全く興味がないんで、妻はさそうのをあきらめていますし(汗)

あ、「街を行く女の子洋服」は、大好きですよ~ でも、声に出すことは、ないですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:36

こんばんは。



#2の方同様、育児してると頻繁に言いますよ。
花や緑、空に雲、月、星・・・対象はいっぱいあります。子供が「月がきれいだよ、みてみて」と言って来る時があります。「ほんと、きれいねー」って一緒に見上げています。

子供の瞳もきれいです。「きれいな目ね」としょっちゅう言ってしまいます。人前では言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、育児教育の大事な部分ですからね。

確かに我が子が小さい時は、私もそうだった・・・と思うんですけど、何せ昔すぎて(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:30

しょっちゅう 言ってますよ!



秋に結婚する彼女が、なかなかオイラの言葉を信じてくれないので、よく褒め言葉を言うんですが、軽くあしらわれます。

オイラとしては、常にオイラが彼女を追いかける方がお互いに磨けるかな?と思ってるので、よく言ってるんですが、エサを見て尻尾を振って近づいてくるオスの雑種犬みたいだと思われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、羨ましい。
私は、女性に「きれいだね」なんて言ったことがあるだろうか(汗)

・・・別に、追いかけられる側だったという分けではありませんがネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:28

しょっちゅう言ってますよ。



「○○ちゃん(←飼い猫)、お目々が緑色で綺麗ね」
「○○ちゃんの背中はつやつやで綺麗ねえ!」
「○○ちゃんのお手々は真っ白で綺麗ですねー」

目が綺麗なのは本当ですエメラルドのようです。
暗いときに真ん丸で発光しているとぞくぞくします。
背中は黒いんですが、それはもう烏の濡れ羽色。
手や胸元は、真っ白でふかふかです。
誉めても誉めても誉めたりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットね~ 確かにそうでしょうね。

私は飼った経験がありませんが、どこもかしこも「世界一綺麗」に思えるんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:26

育児をしてると割と頻繁に言ってますね・・・



最近ではやはり「さくら」とか
そろそろ「若葉」の黄緑色とかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子供には「○○が、きれいだね~」という話しかけはしますね。

私の子供は、もう大人になってしまった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:24

>どんな時に声に出して言いましたか


あの時に言われています。

どうせ「あの時ってどんな時?」って分かっているくせに、オトボケになるんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にとぼけるわけではありませんけど、言いませんヨ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!