プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高3で身長165センチです。
最低でも170センチには到達したいです。
小学校で剣道4年、中学は文科系の部活、高校ではバドミントンをやってます。適度な運動はしてます。
牛乳などはできるだけ飲むようにして、就寝は遅くとも11時台には寝るようにしてます。
何か効果的に身長を伸ばす方法はないでしょうか?亜鉛やカルシウムなどのサプリメントは効果があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの成長が止まっているかどうかはわかりませんが、もし、まだ成長が止まっていなのであれば、股関節周辺などの関節のストレッチをして柔軟性を保つことです。

そしてよく寝ることです。適度の運動は必要ですが、筋トレはやめた方がいいです。サプリメントは必要ありません。牛乳をたくさん飲んでも、?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり睡眠は大切なんですね~
これからは、もっと早く寝るようにしたいです。
そろそろ部活も引退の季節に近づいているので、暇を見つけてストレッチなど、いろいろ挑戦してみようかと思います。

お礼日時:2006/04/30 11:48

女性ですが、23歳の時デスクワークのみで運動してなかったですが朝ごはん代わりに半年間プロテインを飲んでいたら身長が1cm伸びました。


私も牛乳は??だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロテインなど、いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/30 11:45

 身長を伸ばすには姿勢を良くするのがいいと思います。

背の高い人を見てみるとほとんど背筋が伸びていて姿勢がいいですよね。また、O脚の人はそれを直すだけで1センチ位高くなるとどこかで聞きました。
 姿勢がいいのは具体的には、横から見て踵、膝、肩、耳が一直線になっているかどうかが目安になります。筋トレをするときもただやるんじゃなくてバランスや姿勢を意識しながらやるといいと思います。
 
 楽天の岩隈投手(189センチ)もバランスを意識していると聞きました。
 あと、背の高い人がいたらその人の姿勢を見て参考にするのもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姿勢も関係あるんですね~
意識してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/02 18:31

likeacar5417さんこんにちは!



高3ですか~☆あと5cm伸ばすのはかなり難易度が高いですが、望みはあります!
ご両親の身長は高いですか?

アドバイスですが・・・
●まず睡眠を多くとってください。夜更かしはNG!
必ず部屋は真っ暗にしてください!寝ている間に身長は伸びます。
起きたらすぐ背伸びをしたり、体操をしましょう!

●トレーニングには跳躍するメニューを取り入れましょう。


●成長には朝ごはんが重要です。ここでたんぱく質を多くとりましょう!大豆(納豆や豆腐)・お肉・卵などです。
サプリはあくまで補助食品ですね・・・アミノ酸やマグネシウム・亜鉛がいいですよ。
夜ご飯は食べ過ぎないほうがよいです。胃腸に負担がかかり熟睡できません。寝てるのに身体が疲れますから。
●牛乳は身長の伸びとは関係ないと思います。カルシウムも取りすぎると骨が硬くなりますから。

僕もこの方法で中2の1年間で14cm伸びました。
がんばってくださいね~(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
もう少しいろんな栄養素をサプリメントもあわせてとってみたいと思います。
両親の身長は父167センチ、母158センチです。あまり大きくありません。
睡眠は7~8時間は寝ないとだめですよね~?
これからでも努力します。

お礼日時:2006/05/02 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!