我が家にはTDLに行くたびに増えていくポップコーンの入れ物があるのですが。これってもしかして入れ物をもっていけばもっと安く買えるのでしょうか?これに入れてくださーいって、お願いできるのかしら?
それと人気の甘いポップコーンはTDSでも売ってますか?場所とか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

去年のクリスマスにTDSへ行きました。



ちなみに質問の
>これってもしかして入れ物をもっていけばもっと安く買えるのでしょうか?これに入れてくださーいって、お願いできるのかしら?

できますよ!私は去年の3月に行ったときに購入したプーさんのポップコーンいれを持っていきました!それに「これいっぱいにしてください」といって渡しても「2個分になりますがよろしいでしょうか?」と笑顔で聞き返してくますよ。

>人気の甘いポップコーンはTDSでも売ってますか?場所とか教えてください

これは残念ながら記憶にありません。他の方の回答を待ってくださいね。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに二個分でした。でもあっという間になくなってしまいました。ありがとうございました

お礼日時:2002/02/12 23:14

 TDLにはすでに数回行っておりまして、入園するときには必ずポップコーンのケースを持っていきます。

TDLのポップコーンケースはコンパクトにたたむことができるため、ポップコーンがなくなったら、小さくして持ち帰っています。また、ポップコーンケースには通常の1.5個分しか入りませんが、2個分を注文して、ケースに入りきらないものは、紙のケースで残りをくれるので2個分のポップコーンをしっかり味わえます。(損はしませんがケースを持っていっても安くはなりません。)ちなみに、我が家は絶対にカプチーノ味を購入するようにしております。(おいしいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カプチーノ味買ってきました

お礼日時:2002/02/12 23:15

わたしも昨年のクリスマスに初めてTDSに行ってきました。


甘いポップコーンですが、キャラメルではなく、「カプチーノポップコーン」がありました。おいしかったですよー。
入れ物がなんと食べた後に小さくできるようになっていてびっくり。持ち運びを考えて作られたのでしょうね。
売っている場所はいくつかありましたが、「海底2万マイル」や「ストームライダー」の近くがすいていました。
特に、「海底2万マイル」の近くにあるワゴンはとても見付けづらいので穴場です。ぜひどうぞ。(見付けられるかなっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見つけましたよ。穴場のポップコーン。でもやっぱり並ぶんですよねぇ

お礼日時:2002/02/12 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q油を使っていないポップコーンの栄養について

油を使っていないポップコーンをお腹が空いたときに自分で作って食べています。
材料は基本的にはポップコーン用のトウモロコシと塩だけです。

食物繊維とか他にも栄養学的にみて、こういうポップコーンはどうなのでしょうか?

ダイエットだと油を使うとカロリーが多くなってしまいますが、油を使わなければ全粒だし、それなりにいんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

ダイエット中のオヤツには向くと思いますよ
とうもろこしの成分はビタミン類,糖質,繊維質等々
味を調えるための塩少々
スィートコーン100gあたり375カロリー

ポップコーンを噛む事で糖質が刺激して満腹感を得ます
繊維質は便秘解消に良いですし,ビタミン類は肌を整えます

一掴みのコーンで大量に膨れるので「一杯食べた!!」と思っても
↑の量な訳ですからお得だと思われます

でもダイエット中とはいえ三度の食事はバランスよく摂って下さいね

QTDLに今あるポップコーンの入れ物は?

近いうちにディズニーランドに行きます。
そこで、ポップコーンの入れ物を買おうか迷っています。
今1つシーで買ったものを持っているのですが、
ポップコーンは最後の方に買おうと思っているので、
持っていくと買うまでにも荷物になりそうで…

そこで、可愛い入れ物があるならば当日買おうかと思っているのですが、
今ランドではどんな柄の入れ物が売っていますか?

少しでも良いので、知っているものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://tdrura.livedoor.biz/2493aa3e.jpg
2004年の画像なので、売っている場所と中身は組み合わせが変わっていますが、柄が見れるのでURL貼っておきます。
写真の中でクリスマスのはもうないですね。
プリンセスのはこれ
http://blog.ameba.jp/user_images/60/e4/10005822018.jpg
こんな便利なサイトも見つけました。でもちょっと古いですね。
http://www.dreamagic.jp/tdl/restaurant/pop.html
シーには3段にたたんで小さくなるものがあります。
これだと、荷物にはならないと思うんですが…。

Qポップコーンメーカーで

キャラメルポップコーンを作りたいと思い、
いろいろ調べていると、フライパンで作るには
ちょっとコツが必要らしく、失敗することが多いとのことなので
オモチャっぽいポップコーンメーカー買おうと思ってたのですが
これにポップコーンの豆と、キャラメルフレーバー?を一緒に入れて、
ディズニーランドのように
自動的にキャラメルポップコーンって出来るんでしょうか?
普通に作ると味がないヘルシーなポップコーンで
味付けも少し面倒だということなのですが、
キャラメルポップコーンが出来るなら
購入しようと思ってます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

会社のイベントでポップコーンメーカーをよく使いますが、
当方のは構造上キャラメルポップコーンは作れません。
相談者さまが購入なさる場合は作れるかどうか、
確認なさってから買われることをおすすめします。

私がいつもお鍋で作っているレシピです。
失敗したことがないので、新しく機械を買われる前にお試しになってみてください。

乾燥ポップコーン50g
サラダ油大さじ2
無塩バター30g
上白糖150g
水飴40g(約大さじ3)
練乳40g(約大さじ3)


1 鍋に乾燥ポップコーン、サラダ油、無塩バターを入れ、ふたをする。(ふたは必ずすること!)
2 中火と弱火の中間くらいの火加減で火にかけ、鍋をこきざみに前後にゆする。
そのうちポンポン破裂してくるので、焦げ付かないよう鍋をゆすりつづける。
3 音がしなくなったら急いで鍋底を水をはった洗いおけにつけてさます。
*こうすると余熱で焦げ付きやすくなるのを防ぐことができます。


4 残りの材料を全部、別の大きい鍋(先程作ったポップコーンが1.5倍くらい入るサイズがやりやすい)に
入れて中火にかけながら、木ベラで時々混ぜながらうすいキツネ色になるまで煮詰める。

5 薄いキツネ色になったら弱火にして 3 のポップコーンを 4 の中に入れ手早くかき混ぜる!
ひと固まりにくっつきやすいので手早く全体にからめる。

6 オーブンシートやお皿にくっ付かないように、大きく広げて冷めたら完成です!
*広げる時、手で広げると熱いのでヤケドに注意!

*普通のポップコーンは 3 の段階で塩(味塩でも可)をふってかきまぜるだけです。
さめると味がつきにくいので熱い内に味付けしてください。

キャラメルポップコーンは、原材料が安い割りにお土産にしたり差し入れにすると大好評です。

会社のイベントでポップコーンメーカーをよく使いますが、
当方のは構造上キャラメルポップコーンは作れません。
相談者さまが購入なさる場合は作れるかどうか、
確認なさってから買われることをおすすめします。

私がいつもお鍋で作っているレシピです。
失敗したことがないので、新しく機械を買われる前にお試しになってみてください。

乾燥ポップコーン50g
サラダ油大さじ2
無塩バター30g
上白糖150g
水飴40g(約大さじ3)
練乳40g(約大さじ3)


1 鍋に乾燥ポップコーン、サ...続きを読む

QTDLでスティッチの入れ物に入ったポップコーンを買うには

2月にTDLにいきますが子供がスティッチが好きなのでポップコーンの入れ物は絶対にスティッチにしてあげたいのですがなんというところに売っているかご存知の方教えてください。

味とかももしご存知ならば教えてください。

Aベストアンサー

1月号のGUIDEMAPによるとスティッチのポップコーンバケット(1200円)は、
・アドベンチャーランドのポリネシアンテラス・レストラン前でチョコレート味
・ウエスタンランドのトレーディングポスト横でカレー味
で売られている模様です。

Qディズニーシー ダッフィーのポップコーンバスケットが発売されましたね。

ディズニーシー ダッフィーのポップコーンバスケットが発売されましたね。
小物入れとして使いたいので、(におい移りや油付着がいやなので)
ポップコーンを入れずに買うってことできるのでしょうか?
その場合ポップコーンをレギュラーの紙パックなどに入れてもらえるのでしょうか?
ご存知の方おしえてください。

Aベストアンサー

あれ?私ダッフィーのポップコーンバケツをバケツのみで買いましたよ。
(私も、ポーチサイズのダッフィを入れたくて、油がつくのがいやだったので。)
中身ありでストラップも全部含めて3200円ですが、中身無しで3100円で、#1さんの言われている通り差額は100円でした。
よく聞けばよかったんですが発売初日で知らなかったのでちょっと損した気分になりました。
だったら家で洗ってもよかったかなと…。
仮にあの量を100円で売っても企業として損はしないってことなんでしょうか…^^;

#2さんが「バケツのみでは買えなくなった」とのことでしたが、他のバケツは分かりません。
結局、買ったバケツは不良品(本来取れないはずの部分のねじが緩んでいた)で交換を御願いしたんですが、よくわからないけど、本来は当日のみの交換?なんですが、ダッフィーのバケツだけは特別で(とキャストが言っていた)、レシートがあれば?いつでも交換していただけるとのこと。
バケツにタグがついていますし、「食べ物のおまけ」というよりは普通の商品(お土産)に近い感覚なのかもしれません。
不良品時の対応が特別なところをみると、他のバケツとは扱いが違うのかもしれないですが…。
とにかく、バケツのみの購入なら可能です。

バケツを持っていけばお代わり価格で販売してくれますが、バケツとポップコーンをばらばらで…は無理なんじゃないかな?
あくまで、バケツに入れるからあの価格、というわけですから。
私が買ったときは一応ジップロックの大きいやつを持参しましたよ。
ポップコーンつきで買ったら多分食べきれないと思ったのと、すぐ入れ替えれば油やにおい移りも最小限で済むかも、と思いましたので。
やったことがないので、バケツに入れないで買えたら、教えて欲しいです。

あれ?私ダッフィーのポップコーンバケツをバケツのみで買いましたよ。
(私も、ポーチサイズのダッフィを入れたくて、油がつくのがいやだったので。)
中身ありでストラップも全部含めて3200円ですが、中身無しで3100円で、#1さんの言われている通り差額は100円でした。
よく聞けばよかったんですが発売初日で知らなかったのでちょっと損した気分になりました。
だったら家で洗ってもよかったかなと…。
仮にあの量を100円で売っても企業として損はしないってことなんでしょうか…^^;

#2さんが「バケツのみ...続きを読む

QTDLのポップコーンバケツはTDSで使えますか?

よろしくお願いします。 
近々ディズニーシーに行く予定です。
       
パーク内で販売されているポップコーンを買う時は、
数年前にディズニーランドで購入したポップコーン用バケツを持参しても、その中にポップコーンを入れてくれるでしょうか?
 
毎回容器を買うのは高くつくので、節約したいと思っているのですが、
ディズニーシーでは、シーで購入したバケツじゃないと使えないのでしょうか?
 
詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫です、使えますよ。
逆にシーで買ったものをランドに持って行っても大丈夫です。

ちなみに、レギュラーボックス(紙の箱)は300円。
これでバケツの三分の二ほどになり、バケツをいっぱいにしてもらうとおかわりになって500円です。
数年前と比べると若干値上がりしています。
ただ、今のハロウィンのバケツも可愛いので、欲しくなるかもしれませんね(笑)
フレーバーもいろいろあるので、悩んで買ってください。

Qディズニー 好きなポップコーンは?

ディズニーで好きなポップコーンは?
理由もお願いします。

あと、ポップコーンバケツで好きなやつも☆

Aベストアンサー

トゥモローランドのクリームソーダ...なんか病的な感じでもう止まりません。

バケツはプーさんのが好みです。

QTDL/TDSのペットボトルカバー&ストローとポップコーン

来週21日(木)にランドかシーに行こうと思っています。

特に下記のものが欲しいのでどちらか片方だけでもご存知の方、ぜひ教えてください。

1)ワゴンで売っているペットボトルカバーとストロー付きボトルキャップを集めているのですが、現在、ランドとシーでそれぞれ何が売っているかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
また売っているワゴンの場所もご存知でしたら教えていただけると助かります。

特にリトルマーメイドのベビーアリエルがついたストローとカバーが欲しいのですが、シーでしか売っていないでしょうか。。
また、スティッチはランド・シーどちらでも売っていますか?

夕方6時以降になるとドリンクのワゴンは姿を消すと聞いたのですが、夕方以降は売っていないのでしょうか?

2)ランドとシーで現在取り扱っているポップコーンの種類とバスケットをご存知の方、教えてください。
 ランドではハロウィーン柄がでているみたいですが、ポップコーンを買うためにの並び具合はどうでしょうか?


細かい質問ですがおわかりになる方がいらっしゃると助かります!
よろしくお願いいたします。

来週21日(木)にランドかシーに行こうと思っています。

特に下記のものが欲しいのでどちらか片方だけでもご存知の方、ぜひ教えてください。

1)ワゴンで売っているペットボトルカバーとストロー付きボトルキャップを集めているのですが、現在、ランドとシーでそれぞれ何が売っているかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
また売っているワゴンの場所もご存知でしたら教えていただけると助かります。

特にリトルマーメイドのベビーアリエルがついたストローとカバーが欲しいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

1)とりあえず確実にあるものあげますね。
●ランド
カバー→スティッチ、マリー、(レギュラーもあったかな?)
ボトルキャップ→スティッチ、マリー、プーさん、ピノキオ、リトルグリーンメン、チップ、デール(8月のガイドに乗っていたのでランドのボトルキャップはこれで完璧なハズです~)
●シー
カバー→マリー(レギュラーもあるかな?)
キャップ→マリー、ピノキオ、ベビーアリエル(ミッキーも見たことあるんですが今も販売してるかわかりません)

リトルマーメイドはシーにしかないです。
スティッチはシーにもあるかも…。もしあるとしたらロストリバーデルタのワゴン(またはレイジングスピリッツ周辺のレストランとか)にある気がします。
夕方になるとワゴン減ります。でもレストランなどに置いてあるところもあるので、買えなくなることはないと思いますよ。キャストさんに聞いてみるといいと思います。

2)ポップコーンバケツ
●ランド
バズ、シンデレラ、プーさん80周年、チップとデール、ハロウィン、ナイトメア
●シー
レギュラー(折りたためるタイプ)、マリー、アリエル、タワーオブテラー(ヴィランズ)、タワーオブテラー(ミッキー達)、5周年(丸いやつ)

1)とりあえず確実にあるものあげますね。
●ランド
カバー→スティッチ、マリー、(レギュラーもあったかな?)
ボトルキャップ→スティッチ、マリー、プーさん、ピノキオ、リトルグリーンメン、チップ、デール(8月のガイドに乗っていたのでランドのボトルキャップはこれで完璧なハズです~)
●シー
カバー→マリー(レギュラーもあるかな?)
キャップ→マリー、ピノキオ、ベビーアリエル(ミッキーも見たことあるんですが今も販売してるかわかりません)

リトルマーメイドはシーにしかないです。
ステ...続きを読む

QTDL ココナッツ味のポップコーン

11/5にTDLに行きます。
昨年行った時、ココナッツ味のポップコーンにはまり、
今年も絶対買おう!と思っていたのですが・・・

ポップコーン売り場に関するサイトをいろいろ見ていると、
ポリネシアンテラス前のポップコーン売り場が、
チョコ味になっていたり、(昨年はココナッツ味でした)
TDLで売られているポップコーンの味の
質問に対する回答にココナッツが含まれていなかったり・・・

もしかして、TDLからココナッツ味のポップコーンは
なくなってしまったのでしょうか???
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

Aベストアンサー

ずばり!なくなっています。
意外とあのポップコーンの味は定期的に変わってますよ。

Qディズニーランドのポップコーンの入れ物について。

ポップコーンの入れ物って皆さんどうしてますか?

これまではずっと紙の入れ物にしてたんですが、子供連れで初めて行って、なるべく手を空けておかなくてはと必要にせまられて、ストラップ付きの入れ物を買いました。
チップとデールのかわいいドングリの入れ物です。
かなり大きくて荷物になるのでお土産と一緒に宅急便で送り、そして家に帰って3ケ月、結局なにも使わずしまったままです。
来週また行ける事になったので、持っていこうかな、とか思ってみましたが、
今度は行きも帰りも荷物になってしまうし・・・。

話では、折りたためるタイプも有るとか?!
どこで買えますか?
他に賢いやり方があったら教えてください。

Aベストアンサー

確かにディズニーランドのポップコーン入れは小さくならない形ですよね。私の家にもプーさんのとkubo-chanさんとおなじチップとデールのを持っています。あれはかわいいけれど大きくてちょっと邪魔ですよね><、
そこで私が知っているのはディズニーシーのポップコーン入れです。シーのポップコーン入れは3段階に小さくできるようになっています。
ランドには最近行ってないから分からないのですが…。シーに行けばありますよ!!

こんな解答でごめんなさい><


人気Q&Aランキング

おすすめ情報