アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポップコーンって映画館などで作って売ってるものでも袋入りのむのでも必ず固い粒が入ってますが、なんで入らないようにできないのでしょうか?
単純に考えて上だけをすくえばいいと思うのに、なぜ固い粒が入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事の質がわるいか、品質きにしてないかですね、、



袋入りのは、ちゃんとしてますが、

店で出してる奴は、固いの、多分コーンの不発弾が、入ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/31 23:17

「弾け不足」ですね。


熱を掛けて油を塗ったトウモロコシの粒を加熱すると、爆発しますが、その爆発を受けて、爆発不良が吹っ飛ばされるので、粒のまま飛び出してくるのでしょう。
あれは、非常に残念だし、私みたいに歯が弱ると、すっげ~迷惑なんですよね。
詰めた歯が取れそうになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/31 23:17

売る時に全数チェックとか


それほどでなくとも
>単純に考えて上だけをすくえばいい
とか「無駄なコストをかけない為」でしょうね
そんなことしたら売価が上がります

それより食べる側は必ず全数を掴むんだから
その時に固いヤツ見つけたらよければすむじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/31 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!