プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、乾燥肌で困ってます。肌が乾燥しているのを治す、または軽くするにはどうすればいいのでしょう?

1:食品
2:サプリメント
3:栄養

123のどれでもいいのでアドバイスお願いします。他にもあればそれもお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

最近しったのですが、「コラーゲン」が大変お肌によいそうです。
骨付きチキンの骨と皮のあいだにも多く含まれますが、
もっとも摂取が簡単なのは、「ゼラチン」ですね。

なお、ビタミンCとともに摂取することによりさらに効果が上がるそうなので
果物系ジュース+砂糖+ゼラチンでフルーツゼリーをたくさん作って
毎晩食べています。(ビタミンCは夜取るとよいそうなので)
するとお肌がプルンプルンになって、目の下のちりめんじわも
かなりなくなってきました。しみも、なんだかうすくなってきたし
お風呂上りに顔が突っ張ることもなくなりました!!(スゴい!)

あまり肩の凝らない方法でしょ?おすすめです。
普通にゼリーをつくって食べるだけなので^^。

あ、ちなみに私の個人的意見ですが
粉ゼラチンよりも「ゼラチンリーフ」っていう板状のもののほうが
使いやすくて量もはからなくていいし楽ですよ。。

参考URLにもゼラチン&コラーゲンの話のってましたー

参考URL:http://www.nitta-gelatin.co.jp/gel-jiten/index.h …
    • 0

こんばんわ。

私もすごい乾燥肌で友人からすすめられて,ファーマネックスのティーグリーンっていうサプリメントを飲んでいます。それにくわえて,ニュースキンのスキンケア製品を使っています。今ではとてもしっとりつるつるのお肌です。
ぜひ使ってみてください。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私も知人に勧められてニュースキンの製品を使っています。
ココの会社のは保湿にこだわりがあって
スキンケアでは一番じゃないでしょうか。ハンドローションとか
ハンドサニタイザーとか、
顔ならニュースキンホワイトシリーズ(これは母が使っています)
弱酸性だからはじめは肌にピリピリッときますが
使っていくうちにしっとりとしてくるようです。
下の方のティーグリーンは私もおすすめです。
    • 0

わたしも、Nu Skinを使っています。

私達人間の肌は、弱酸性というのはご存じだと思います。市販されている、アルカリ性のスキンケア製品には保湿成分という名の元、界面活性剤や鉱物油が入っているのです。
界面活性剤とは洗濯洗剤にも入っている成分です。鉱物油とは重油やガソリンなどの使用できる油をとりきった後を濾過したものです。
皮膚に油をぬると皮脂腺は顔に油分があると思って、自らは油分を出さなくなってしまいます。そうすると、だんだん油分の少ない皮脂になっていって、ドライスキンになってしまうというわけです。
わたしも、かなりドライで冬なんて粉ふきまくりでした。
いまは、美白&美肌ですよ。
絶対にNU SKINおすすめです。NU SKINは医学者と科学者が作ったスキンケア製品で、世界のトップといわれているスタンフォード大学の皮膚研究所で研究されているので、絶対に安心です。もし、会わなくても100%保証してくれるので、またまた安心です。
価格も安いし・・・・。是非、使ってみるのをおすすめします。

参考URL:http://www.nuskin.co.jp
    • 0

冬の間中は空気が乾燥して、湿度も10%代に下がりじっとしているとが多いので基礎代謝も下がって新陳代謝がよくありません。

そこで皮膚からの水分の蒸発ばかりでかさかさ肌になりやすいですね。

栄養・食物として体の中からならビタミンAの摂取になりますが時間がかかりますね。毎日の食生活を気をつけましょう。

食品・緑黄食野菜(ほうれん草・油といっしょに取ると吸収に有利)、卵などです。

サプリメント(健康食品?)と言えるかどうか?肝油(魚油・スクアレン)、深海産のサメ類の肝油は効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんとても参考になるアドバイスありがとうございました。結局いろいろためしてみた結果普段の食生活を改善することから始めてみました。といいつつNu skinとかためしてたりするんですが・・・。
おかげさまで冬を今までに比べて大分楽にこせたと思います。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。得点はとりあえず簡単に摂取できるというのを重視させていただきました。