ODNのページでこんなこと聞くのも何なんですけども、インターネットの使用時間がたいへんなことになってるんです。今10時間まで定額のプランを使っているんですが、ぜんっぜん足りません。何かの噂で聞いたことがあるんですけど、深夜から朝までにかけて、使い放題で定額とか…。そんなのもあるんでしょうか?何か時間を気にせずにできる方法はないんでしょうか?PC自体が初心者で、どうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスをおねがいします~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今申し込むのでしたら、「テレホ」ではなくADSLをお勧めします。



この良い点は、
・完全定額制(24時間常時接続していても)
・インターネットしながら電話(音声通話)が可能
・スピードがダイヤルアップに比べ数十倍早い
等があります。

料金もODNの10時間定額プランに少し上乗せすればこの環境で使用できますので、利用可能地域でしたら使わないのはもったいないです。
(かならずしもそうとは限りませんが、BRIZA737さんの使用状況では絶対にお勧めです。)

BRIZA737さんのお住まいの地域で利用可能なADSLサービスは下記サイトで検索できますので、試してみてください。
(月額利用料金等もここでわかります。)
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/

では、楽しいネットライフをお楽しみ下さい。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。調べます!

お礼日時:2002/02/06 20:56

こんばんは、BRIZA737さん。



回答については、下記の皆様がおっしゃっておられますので
その通りです。

私も過去にNTTの「テレホ」を利用した経験があります。
この時間帯(23時~8時)で、特に23時~2時ごろ
まで集中して来ますので「重たく」なりがちでした。

私は朝3時、4時ごろから出勤までの間を利用していましたので
結構辛いものがありました。

そこでBRIZA737さんの環境が許せば是非、プロバイダ接続料金の定額と
通話(通信)料金の定額で常時接続などのご利用をお薦めします。
(たとえば「フレッツ・ISDN」や「フレッツ・ADSL」など)

これだと深夜と言わず一日中、使いたいとき使えます。
詳しいことはこの「教えてgoo」や他のHP,PC雑誌などに
出ていますのでご参考にされて、「使いたいときに使うには
どうするか」を検討なさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!う~ん、朝そのために早く起きてらしたんですか~?すごい…。やっぱりADSLでしょうか。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/06 20:55

テレホーダイ1800・・・夜11時から朝8時まで同一区域内だと1800円固定料金。


但し、固定料金になるのは特定の局番2局まで。

テレホーダイ3600・・・テレホーダイと同様で、3600円固定料金。
こちらは隣接20kmまで(1つは同一区域内でもOK)の特定の局番2局まで。

ISDNの場合は、それぞれ2400、4600円となります。
上記はNTTのサービスです。

ODNでしたら、1ヶ月1950円でつなぎ放題。(これはプロバイダ料金のみ)電話代は別に必要なので上記のテレホーダイを利用。

他の方法としてフレッツISDN(通話料24時間固定)のものや、ADSL(通話料もプロバイダ料も定額のもの)もあります。

サポートエリア内なら、ADSLが料金的には比較的お徳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は田舎住まいなので、サポートエリアに入っていない可能性も大有りですが…。調べてみます。エリアに入ってればいいな~。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/02/06 20:54

2つの事柄があります。



 まずはプロバイダへの接続時間の話しだとすると、今お使いのプロバイダの使い放題コースなどのコースが設定されていれば、それを選択すれば良いでしょう。

 電話料金の話をしているとすると、現在では常時接続用のサービスがありますので、それらを選択すれば良いでしょう。説明は面倒ですので、キーワードだけ...
フレッツADSL(ADSL接続)
 ADSL回線を使用した常時接続サービス
フレッツISDN
 ISDN回線を使用した、常時接続サービス
テレホーダイコース
 電話料金のサービスで、通常2つの電話番号に対して、PM11時~AM8時迄の時間は定額料金にするサービス

 って事が考えられます。
 従って、電話料金のサービスとプロバイダの料金コースを選ぶ必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。検討してみます!

お礼日時:2002/02/06 20:53

>何かの噂で聞いたことがあるんですけど、


>深夜から朝までにかけて、使い放題で定額とか…。
>そんなのもあるんでしょうか?

テレホーダイというやつです。

でも今はADSLにできる環境があればすべきでしょう。
だってダイアルアップよりはるかに早いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/06 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモデムとダイヤルアップ

PCに内蔵されているモデムはどんな時に使いますか?
(ダイヤルアップ回線での接続時?)
また、ADSLモデムなど、PCの外にLANケーブルで接続するモデムなどとどこが違いますか?

もう1つ・・・ダイヤルアップ接続の時に、(ISDN回線ではないのに)TA(ルーター?)を使う場合があるようですが、なぜですか?

Aベストアンサー

>PCに内蔵されているモデムはどんな時に使いますか?
(ダイヤルアップ回線での接続時?)

ダイアルアップ接続
FAX送受信

>また、ADSLモデムなど、PCの外にLANケーブルで接続するモデムなどとどこが違いますか?

ADSLは、送信側と受信側とで速度が異なります。
アナログモデムは同じ速度で通信します。

>もう1つ・・・ダイヤルアップ接続の時に、(ISDN回線ではないのに)TA(ルーター?)を使う場合があるようですが、なぜですか?

ISDN以外でTAを使うという話は聞いたことがないので分からないです。

Qメールアドレスのor.jpは個人のものもある?

or.jpは組織に使うものだと思っていましたが,個人のものにも付いています。最近はそうなんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

プロバイダは元々はor.jpがほとんどでした。
いつだったかは忘れましたが、.ne.jpと言う新しいドメインが作られて多くのプロバイダは.ne.jpになりました。
今でも.or.jpのプロバイダはあります。
ぷららの個人用のメールアドレスは*****@***.plala.or.jpですね。

Qダイヤルアップ接続設定でモデムの選択

ダイヤルアップ接続の設定で。
「新しい接続」の画面で、モデムが複数あった場合、どのモデムを選ぶかはどうやって選択したらいいのでしょうか?
そのPCに搭載されているダイヤルアップ接続のためのモデムを選べばいいのだとは思うのですが、どれがそれにあたるのか、また何をどうすればいいのか分かりません。
よろしくおねがいいたします。
OSはwin Meです。

Aベストアンサー

自分はケーブルを用いて携帯電話をPCに接続しインターネットができるように設定していてモデムの選択肢が複数ありますが、
どのような環境をお使いなのでしょうか?モデム用のコネクタが複数あるのでしょうか?それともご自分で何らかのモデムを接続しているのでしょうか?
選択肢のモデムはどのように表記されていますか?

特にこれといった問題がないのなら1回すべてのモデムで設定してみてはどうでしょうか?

あと、モデム一個でも複数の通信方法での接続が可能なら選択肢が複数出る場合があります。(パケット通信などでよく見られる)

Qメルマ発行しているんですが、メルマ付属のBBSに大変ないたずらがきされてメルマBBS自体を大至急抹消したいのですが。

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

大至急教えて下さい。

実はメルマガジンありますよね。

会社の関係でささやかなメルマを発行していたのですが。

メルマに付属しているBBSにとんでもない荒らしの

書き込みされているのを発見いたしまして。

メルマ発行だけしてBBSを「末梢」したいのですが。

方法がわかりません。

どなたか助けて下さい。

Aベストアンサー

BBSわかりました。
これはどうしようもないですね。
メルマに対してやっはりちゃんとメール(電話は出来ないのかな?)で停止などを申し出た方がいいでしょう。
また、方法として、荒らされている状況を保存してメールに添付、荒らしている人のIPを確認してもらいその人だけ書込み禁止とかにしてもらうのが良いかと。
とりあえずしつこくメルマにメールを出して停止・もしくは特定の人の出入り禁止申請をしてもらうしかなさそうですね。

Qダイヤルアップモデムについて

 今度、訳あってADSLからダイヤルアップ接続に、切り替えるんですが、
 今のパソコンにはダイヤルアップのモデムが付いていません。
 市販のカード型のモデムってどんなものがいいんでしょうか?
 また、どんなものでも合うんでしょうか?
お勧めのものがあったら、教えてください。

 パソコンは  HP Compaq dc5100
        windows xp が入っています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カード型=PCIスロット として話を進めさせてもらいます。
お使いのパソコンはPCIスロットがロープロファイルなので、通常のPCIバス用基板より半分ぐらいの大きさの基板しか入りません。
現在、市販されている物は両対応の物がありますので、ロープロファイル対応のモデムを買ってきて金具を交換するだけです。

QODNのokwebって?

プロバイダーはODNですがODNのokwebって何ですか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 「OKWeb」は色々な企業と連携して、運営しています。のこ「教えてgoo」もその一つです。
 色々なサイトと質問を共有すると、より多くの方から回答がもらえます。

http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276

参考URL:http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276

QADSLモデムを使ってダイヤルアップ接続したいのですが

過去の質問を検索しましたが、見つからなかったのでよろしくお願いいたします。

現在、ダイヤルアップしかできない環境(56k)に引っ越してきました。海外で、日本のようなサービスはまったく期待できないところにおります。
引っ越し前の場所では、ADSL環境でつなげておりまして、その周辺機器(ADSL用モデム、LANケーブル)をそのまま使ってダイヤルアップで接続できますか。
壁からはモジュラージャックが出ていますが、パソコンにはジャックの差込口がありません。アナログ回線用のモデムを入手しなければいけませんか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ADSLは電話局に専用の機器が無いと無理と思います。
56Kbpsは電話回線が周波数的に制限されていなければ使えると思います。
ファクシミリが電話ジャック~電話ジャックで使えるのと同じ考え。

QODNのADSLについて

去年、J-DSLに加入したのですが、最近パソコンがもう一台増えました。一通り設定はしたのですが、一台しか立ち上げずインターネット及びメールをしていると今まで通りですが、もう一台立ち上げるだけでインターネット・メールが出来なくなってしまいます。設定方法が間違っているのかもしれませんが、あまり機械に強くないので分かりやすく、設定方法を教えてくれる方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

PC側の設定でTCPの所は「IPアドレスを自動的に取得」にしてありますか?
IPアドレスを指定にしてあって2台とも同じアドレスになっているとおかしくなりますよ。

Qアナログモデムでのダイヤルアップ接続について

最近yahooBBに加入して付属のCD-ROMで接続のセットアップをしました。
無事設定が終了してほっとしてましたが、ダイヤルアップでの接続ができ
なくなってしまいました。
ツール(T)→インターネットオプション(O)の接続で、’ネットワークが存在しないときはダイヤルする’や’通常の接続でダイヤルする’を選択してトライしてみましたが、どちらもスピーカーからモデムの発信音がしないまま直ぐに『接続に失敗しました』になってしまいます。

出張先のホテル等でダイヤルアップでの接続が出来なくなってしまうのでどなたかADSL ダイヤルアップ両方が選択できる設定を教えていただけないでしょうか?

アナログモデム内臓のノートパソコン、OSはWindows XPです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はっきりした原因は分からないので、ダメモトでお願いしたいのですが...

IEの[インターネットオプション]の[接続]で、まずダイアルアップ用のプロバイダー接続情報を[削除]してください。 そして再度[セットアップ]で、プロバイダーを登録してみてください。

後は「ダイヤルしない」と「通常の接続でダイヤルする」で使い分けられると思うのですが...

Qたいへん初歩的質問でごめんなさいっ!

とてもとてもの初心者です。

例えば、私のノートパソコンをお隣へ持っていって、お隣の電話線につないだとします。

それで、普通にインターネットなど利用する事ってできるのでしょうか?
教えていただきたいのです。こんなくだらない質問を…とお怒りにならないで…。

Aベストアンサー

できますよ!
プロバイダーを設定していたら全然問題ないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報