この人頭いいなと思ったエピソード

ODNのページでこんなこと聞くのも何なんですけども、インターネットの使用時間がたいへんなことになってるんです。今10時間まで定額のプランを使っているんですが、ぜんっぜん足りません。何かの噂で聞いたことがあるんですけど、深夜から朝までにかけて、使い放題で定額とか…。そんなのもあるんでしょうか?何か時間を気にせずにできる方法はないんでしょうか?PC自体が初心者で、どうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスをおねがいします~。

A 回答 (5件)

今申し込むのでしたら、「テレホ」ではなくADSLをお勧めします。

この良い点は、
・完全定額制(24時間常時接続していても)
・インターネットしながら電話(音声通話)が可能
・スピードがダイヤルアップに比べ数十倍早い
等があります。

料金もODNの10時間定額プランに少し上乗せすればこの環境で使用できますので、利用可能地域でしたら使わないのはもったいないです。
(かならずしもそうとは限りませんが、BRIZA737さんの使用状況では絶対にお勧めです。)

BRIZA737さんのお住まいの地域で利用可能なADSLサービスは下記サイトで検索できますので、試してみてください。
(月額利用料金等もここでわかります。)
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/

では、楽しいネットライフをお楽しみ下さい。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。調べます!

こんばんは、BRIZA737さん。

回答については、下記の皆様がおっしゃっておられますので
その通りです。

私も過去にNTTの「テレホ」を利用した経験があります。
この時間帯(23時~8時)で、特に23時~2時ごろ
まで集中して来ますので「重たく」なりがちでした。

私は朝3時、4時ごろから出勤までの間を利用していましたので
結構辛いものがありました。

そこでBRIZA737さんの環境が許せば是非、プロバイダ接続料金の定額と
通話(通信)料金の定額で常時接続などのご利用をお薦めします。
(たとえば「フレッツ・ISDN」や「フレッツ・ADSL」など)

これだと深夜と言わず一日中、使いたいとき使えます。
詳しいことはこの「教えてgoo」や他のHP,PC雑誌などに
出ていますのでご参考にされて、「使いたいときに使うには
どうするか」を検討なさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!う~ん、朝そのために早く起きてらしたんですか~?すごい…。やっぱりADSLでしょうか。アドバイスありがとうございました!

テレホーダイ1800・・・夜11時から朝8時まで同一区域内だと1800円固定料金。

但し、固定料金になるのは特定の局番2局まで。

テレホーダイ3600・・・テレホーダイと同様で、3600円固定料金。
こちらは隣接20kmまで(1つは同一区域内でもOK)の特定の局番2局まで。

ISDNの場合は、それぞれ2400、4600円となります。
上記はNTTのサービスです。

ODNでしたら、1ヶ月1950円でつなぎ放題。(これはプロバイダ料金のみ)電話代は別に必要なので上記のテレホーダイを利用。

他の方法としてフレッツISDN(通話料24時間固定)のものや、ADSL(通話料もプロバイダ料も定額のもの)もあります。

サポートエリア内なら、ADSLが料金的には比較的お徳です。
    • 0
この回答へのお礼

私は田舎住まいなので、サポートエリアに入っていない可能性も大有りですが…。調べてみます。エリアに入ってればいいな~。どうもありがとうございます。

2つの事柄があります。

まずはプロバイダへの接続時間の話しだとすると、今お使いのプロバイダの使い放題コースなどのコースが設定されていれば、それを選択すれば良いでしょう。

電話料金の話をしているとすると、現在では常時接続用のサービスがありますので、それらを選択すれば良いでしょう。説明は面倒ですので、キーワードだけ...
フレッツADSL(ADSL接続)
 ADSL回線を使用した常時接続サービス
フレッツISDN
 ISDN回線を使用した、常時接続サービス
テレホーダイコース
 電話料金のサービスで、通常2つの電話番号に対して、PM11時~AM8時迄の時間は定額料金にするサービス

って事が考えられます。
 従って、電話料金のサービスとプロバイダの料金コースを選ぶ必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。検討してみます!

>何かの噂で聞いたことがあるんですけど、

>深夜から朝までにかけて、使い放題で定額とか…。
>そんなのもあるんでしょうか?

テレホーダイというやつです。

でも今はADSLにできる環境があればすべきでしょう。
だってダイアルアップよりはるかに早いですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!