電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きになった女性と何回かデートすることができて、
告白をしましたが、今は恋愛をする気がないと言って振られました。

僕の事が嫌いで振ったというわけではなさそうなんですが、
僕も彼女の事は諦められずに、幸いずっと仲良くしています。
そして振られる前よりも次第に仲は良くなっています。

僕は一度振られているので、それ以降は気持ちを伝えることはしていませんし、できません。
でも態度や雰囲気に好きだというものを少し出しているので、
よっぽど鈍感でない限りは彼女も分かっているとは思います。

最近になって、「もっと話したい」とか「私のことをもっと知ってほしいな」とか言うことがあります。
何か少しは彼女の気持ちがこっちに向いてきているような気がします。

今は普通に食事したりデートしたりはできるのですが、
この先、彼女の気持ちを振り向かせるには何かいい方法はあるでしょうか?
再度強引に告白してまた振られるなんてことはしたくありません。

A 回答 (7件)

#1です。

結局、想像なんですが、

彼女は、
・質問者さんと一緒にいるのは、そんなに悪くは無い。
・質問者さんの気持ちは気付いているので、付き合おうかどうか迷っている。
・質問者さんと付き合うとして、自分と合うか合わないか微妙な感じ。

そんな風に見受けられますが。

告白などせず、今の関係を継続。だと思います。
告白って「さーさーどーする?どーする?早く決めて!」て感じで言われた方は重いですよね。

誰かが仰ってましたが他の事に気を向けるのも良いと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々アドバイスありがとうございます。

こういう質問をすると、気持ちを伝えなくてはいけないという意見と
そんな告白とかせずに、もっと一緒にいて時間をかけてお互いを理解すればいいという意見がありますね。

僕自身は後者の方がいいかなと思っていますが、そうだとNO.5で言われているように
何も進展しないまま時間が過ぎてしまうことだってありますよね。
でも告白すると彼女の方は気持ちが重くなるでしょうし。

だから悩んでしまうんですよね・・・。

お礼日時:2006/05/03 13:21

三十代女性です。



補足の欄に「結婚する気がない」とありましたが、
それも原因の一つなのではないでしょうか?
彼女が一般的な女性であれば恋愛の先に結婚を考えるものだと思います。
もちろんそれを全面に出したりはしないでしょうが
結婚する気のない男性と付き合っているほど女性の花は長く咲きません。

正直質問者さんの「好きだから彼女と恋愛したいという気持ち」と
彼女の気持ちには平行線のような印象を受けました。
私が彼女の立場なら、振った相手に期待をもたせるような事はしませんが
もしかしたら急に冷たくしてストーカーになられたりしたら困ると思っているのかもしれません。

もし彼女が少しでも気を向けてくれたらハッキリわかるでしょうから
そう確信が持てない限りはこれ以上押すのは逆効果だと思います。
せっかくデートしたり食事したりは出来ているのであれば
その時間を楽しんでいれば十分ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

彼女は20代後半なんですが僕以外に仲良くしている男もいないみたいですし、
今は結婚どころか恋愛はあまりしたくないという気持ちがあるようです。
僕と一緒にいるのはすごく楽しいと感じてくれてはいると思います。

結婚する気はないと書きましたが、今現在ではということで、
僕自身も仕事も多忙で余裕がないですし、
でもきちんと付き合いたいと思っています。

付き合うことになったとしても今とそんなに変わらないと思いますし、
おっしゃるように彼女といる時間を楽しめていれば、それなりには十分だと感じています。

お礼日時:2006/05/03 13:07

>僕は一度振られているので、それ以降は気持ちを伝えることはしていませんし、できません。


なぜに?何度振られようが口説きたいなら想いを伝える行動は必要
ではないか?と。好き好き言うだけじゃなくてね。

>でも態度や雰囲気に好きだというものを少し出しているので、
>よっぽど鈍感でない限りは彼女も分かっているとは思います。
それは、あくまでアナタの想像の範疇を超えないと思いますが。
まあ、一度告っているのだから、好きであることは知られているとは
思いますが、逆に断っても友達関係になっていることで、彼女の中
で割り切りってしまっており、あくまで友人としての言葉だろうと
決め付けられてる可能性も高いと思いますね。

>この先、彼女の気持ちを振り向かせるには何かいい方法はあるでしょうか?
>再度強引に告白してまた振られるなんてことはしたくありません。
そうは言っても、異性として付き合いたいのだと。友達ではなく
恋人になりたいのだというのを主張し続けないと、このまま友達の
域を脱することはできないと思いますよ。
彼女を落とすに対し、ある程度期限を決め、その期間にどうにか
できなければ友人としての接触も止め、縁を切る・・・が無理なら
知人レベルまで親しい度を下げる。という覚悟を持って挑まれては
いかが?時に強引に動くことも女心を動かすには必要なことかと。
そういう覚悟がないと、振られても友達として傍に居られればいいし
彼女としても、告ってきても、いつもの戯言でしょ。みたいな。
言葉の重みが薄れていくと思いますよ。
何度振られようが、諦めたくない限りアピール&アタックするほか
無いんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうごいざいます。

僕は積極性が足りない面もあるので、おっしゃっていることは当てはまっているところがあると思います。

>彼女を落とすに対し、ある程度期限を決め、その期間にどうにか
>できなければ友人としての接触も止め、縁を切る・・・が無理なら
>知人レベルまで親しい度を下げる。という覚悟を持って挑まれてはいかが?

恋人にできなければ関わりを絶つ、というような極端なことはできません。
その彼女は職場にいて、いつも顔を合わせますし、たとえ恋人になれなかったとしても、
これからも繋がり続けていたいと思っています。

これが余計に中途半端な関係の原因になっていると思いますが・・・。

お礼日時:2006/05/03 13:51

こんばんは^^



押してだめならたまには引く!

人は惚れられてるのがわかる人には強気になるものです。
あなたもたまには他の女性と遊びにいくとか、女性の多い習い事、集まりに行くとかして余裕みせたほうがいいですよ。

自分にぞっこんと思ってた人が、別の異性と仲いいのを知ったら、「取られるのでは?」とあせり、改めて大切な人とわかった。ということがあります。

うまくいきますように^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

女性ってそうなんでしょうか?
僕はその気もない人から好意を持たれると
かえって厄介だとおもう性分なのであまり分かりません。

自分の気持ちに余裕を持って行動することは大切ですね。

お礼日時:2006/05/02 23:40

年齢を存じませんので、的外れな意見かもしれませんが。


何か結婚などを急がなければならない状態なんでしょうか。
確かにいつも二人で遊んだり食事をしたりを繰り返せば、ほとんど恋人同士のデートにしか見えません。
質問者様が仲良くしているのに「振られ」しかも誘えば「デートに応じる」彼女に答えを求めたくなる気持ちは解ります。
普通なら二人でいるのが楽しくて
<「もっと話したい」とか「私のことをもっと知ってほしいな」
言うならあいまいな状態を続けず付き合えばいいはずです。
なのに
<恋愛をする気がない
この理由は聞くべきです。
理由を知らずして、また告白すれば前と同じです。
それでも彼女が好きなんだ、なら良いです。
何度でもブチ当たってください。
でも気持ちくじけてきますよね。

人は自分に好意を持ってくれる人はいつまでも自分に惹き付けておきたいものです。
デートと同じなら映画のチケットも食事も奢ってらっしゃるでしょう。
好きでいてくれ毎回楽しい夢の時間をくれる。
しかも「振った」のに。
彼女に理由を聞いてもあいまいな答えしか返ってこなければ、彼女に考える時間を与えるといいです。
次の「本当に好きな彼」ができるまでの寂しさを埋め合わせるツナギになっては質問者様が気の毒です。
相思相愛の相手にこそ質問者様の貴重な時間と貴重なお金はつぎこむべきです。
わたしなら奢らせず、全部割り勘で送り迎えも断ります。
付き合うのを拒否した相手は彼ではなく「友達」だからです。
しかも常に「友達」を強調します。
そして相手に早くステキな彼女をみつけるように勧めます。
憶測が多分に含まれています。
的外れな内容でしたら、お詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

おっしゃるように、もしかしたらどこか振り回されている部分があるのかもしれません。
僕はいい歳をしてますけど、結婚とかは考えていません。
確かに曖昧ですね。
でも彼女には悪気はないと信じている部分があるから、
こういう状態になってしまっていると思います。
何だかんだ言っても好きなんですね。

お礼日時:2006/05/02 23:37

自分磨きをしてみるのはどうでしょう?


もっと魅力的な男性になって、
その女性をドキドキさせてみてはどうでしょうか。
一度告白されたら、それなりにあなたのことを意識していると思います。
人から好意を持たれて嫌がられることはまずないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。

自分磨きは大切だと思っています。
魅力的になるのには時間はかかりますけど。
彼女も少しは意識してくれているんでしょうかね。

お礼日時:2006/05/02 23:28

 


「告白」?

「告白」というプロセスを踏まえる必要はないでしょう。

自然に仲良くなっていくのが1番なんじゃないですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白は本当はしたくないんです。
自然に仲良くなっていくのがいいですよね。
何かどっか焦っていると思います。

お礼日時:2006/05/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています