アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、奈良の親戚の家へ遊びに行きます。
その際、「かもめのたまご」を持っていこうと思っていますが、
最近、首都圏ではあちこちで手に入りますが、
関西、近畿の方面では、「かもめのたまご」は売っていますか?
手軽に手に入るのであれば、別のものを考えようと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

奈良市民です。



「かもめのたまご」は多分「全国名産展」「東北名産展」なんてのがあるとき販売されてたりします。
イトーヨーカドーなんかで見かけたような・・。

東北といっても広いんで・・。

個人的には「シベールのラスク」がよいです。(山形)
岩手なら「南部せんべい」・・期間限定なんてのがあれば特に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の皆さんへのお礼を、こちらにまとめて書かさせて頂きます。

やはり、スーパー等で手に入るのですね。
他のものを考えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 18:14

「かもめのたまご」と言えば岩手県大船渡ですよね。


ひとくちに「東北」と言っても広いですが、岩手の方ですか?

理想から言えば「わんこそば」ですが・・・お土産で蕎麦を持っていくのは意味ないですね(笑)

岩手にこだわらなければ、秋田の「稲庭うどん」や仙台の「萩の調」が個人的には好きです。

三陸だと「牡蠣」(旬じゃない?)や「いちご煮」が喜ばれそうですね。

以上、思いつくままに書いてしまいました。
    • good
    • 0

こんにちは。


常時ではないですが、先日スーパーで「一六タルト」「かもめのたまご」「ひよこ」など売っていました。大阪市内ですが。
イオン系列の大型スーパーだからかもしれませんが、可能性はあります。
個人的に「かもめのたまご」大好きです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!