こんにちは。Mac NN6.2についての質問です。
NNの配色が何色なのか調べたいのですが、方法がわからず困っています。
現表示は256色なのか、それともそれ以上なのか…。
Winでピンクに見えるものがMac NNだとグレーに見えたりするので、
256色以上に設定することも可能なのでしょうか。教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

表示色はブラウザではなくコントロールパネルのモニタの設定に準拠しているはずです。

色の件ですが、そのページがウェブセーフカラー(ウェブ用の各環境共通で使用出来るパレット)以外のカラーを使用しているのかもしれません。
また、例えウェブセーフカラーを使っていてもMac版Netscape6(6.2を含む)はIE等と多少色味が違うように感じます。
この辺りは恐らくソフト側の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、こんにちは。

さっそくモニタ設定を確認してみたところ、256色の設定になっておりました。約32,000に設定しなおしたら、ちゃんとピンク色はピンク色に表示されるようになりました。ありがとうございました!

表示色はマックの方の設定では?コントロールバーを確認してみては?

• 0
この回答へのお礼

nyanchuさん、こんにちは。回答ありがとうございました。
何とか無事に調べることができました。