こんにちは。Mac NN6.2についての質問です。
NNの配色が何色なのか調べたいのですが、方法がわからず困っています。
現表示は256色なのか、それともそれ以上なのか…。
Winでピンクに見えるものがMac NNだとグレーに見えたりするので、
256色以上に設定することも可能なのでしょうか。教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

表示色はブラウザではなくコントロールパネルのモニタの設定に準拠しているはずです。


色の件ですが、そのページがウェブセーフカラー(ウェブ用の各環境共通で使用出来るパレット)以外のカラーを使用しているのかもしれません。
また、例えウェブセーフカラーを使っていてもMac版Netscape6(6.2を含む)はIE等と多少色味が違うように感じます。
この辺りは恐らくソフト側の問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、こんにちは。

さっそくモニタ設定を確認してみたところ、256色の設定になっておりました。約32,000に設定しなおしたら、ちゃんとピンク色はピンク色に表示されるようになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/07 11:21

表示色はマックの方の設定では?コントロールバーを確認してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyanchuさん、こんにちは。回答ありがとうございました。
何とか無事に調べることができました。

お礼日時:2002/02/07 11:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユードラ 6.2 for Mac を手に入れたい

こんにちは。
Mac x ユードラ愛用者で、ユードラの販売が終了してもずっと6.0を使っていました。でも、セキュリティの問題などで段々使い手が悪くなってきました。他のソフトにいよいよ切り替える前に、6.2が手にはいるかどうか知りたいのですが。。。もちろん有償でもかまいません。
今使っているマックは、OS X 10.3.9です。
また、ユードラの後継のPenelopeの使い勝手についても教えて頂けると嬉しいです。
ユードラのどこが良いかというと、シンプルさです。個人的にアドレスの自動入力や受信アドレスが自動的にアドレス帳に入るのは迷惑できらいです。あと、「再送信」機能もよく使います。検索でヒットするものが全部一覧になるのもありがたいです。ウィンドウが無限に?いくつもオープン出来るのもよいです。これはMacだからかもしれません。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ユードラの本家サイトに最終版として『6.2.4』が有ります。
http://www.eudora.roxio.jp/support/update/mac.html
こちらは、日本語版です。

QMacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

Aベストアンサー

それは理由なんて考えないからです。
愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。

QMacでblogが見えません

毎度お世話になります。
さて標題の件ですが画像満載のblogがMacで見れなくて
困っております(↑o↑)

Windows環境で作成していきました。
サーバーはlolipopで借りてます。

知人がMacを使用していて「見れない」とボヤイテます!
どうかお知恵を拝借したいのですが・・・

画像だらけなので、Windowsでも見辛いという話は
聞いてます・・・

特に変わったことはしておりませんが(涙)

何か回避方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もMacユーザーです。
初心者と言うか・・システム等には詳しくないので原因についてはお答え出来ないのですが
Macだと時々、そのような不具合を感じる事があります。
表示出来ない場合もあれば、読めてもコメントが入力出来なかったり・・・・動画が見れなかったりもします。

その場合、根本的な解決にはならないと思いますますが別のブラウザーで開くと見れたりボタンに反応する場合があります。

例えば今のMacの基本ブラウザはSafariですが、これでダメだったら
IEを立ち上げて、そっちで開いてみると見れたりします。
逆の場合もあります。

ですので、試してみるのもいいかもしれませんよ?
根本的解決でなくてすみません・・・

Qmacのフォントがにじんで見える それと

macのフォントがにじんで見える それと

新品のmacを購入したのですが、サイトを見てるとほとんど全ての文字が少しにじんだように見えます。ぼやけた感じです。
同じサイトをwindowsでみるとにじんでいません。
これは不良でしょうか?普通でしょうか?
画像などはとくに問題ありません。


もうひとつ、電源コードの接触が悪いみたいで、緑のランプが付いてる状態でちょっとさわると外れるらしく、ライトが消えたままになってしまいます。macbookというのはこういうものでしょうか?

Aベストアンサー

文字がぼやけるのは仕様です。

WindowsはXP以前は日本語の文字はビットマップフォントを使っているためギザギザですがぼやけません。
また英字やVistaで導入されたメイリオはアウトラインフォントですが、Windowsの描画システムは横方向のみぼかしを掛け縦方向には掛けないため、シャープです。
それに対し最近のMacでは、文字は基本的にアウトラインフォントであり、さらに縦横両方向にぼかしを掛けます。
これにより滑らかにはなりますが、特に小サイズの文字がぼやけて読みづらくなります。
なおこれはMacが劣っているわけでは決してなく、Windowsはビットマップフォントとメイリオ以外は小サイズでガタガタになり非常に汚く見えますが、Macではぼやける代わりにどのフォントもそれなりに綺麗に表示できますし、大サイズではMacの方が綺麗です。
また、Macでもビットマップフォントを使う設定はあるようなことを聞きますが、最近のMacにはビットマップフォントが搭載されていないようです。

QMacとWinでHPの文字が違って見えるのはなぜ?

はじめまして。
今HPを制作してるのですが、Windowsでは字が並んで見えるのに、
Macで見るとものすごく間が開いて見えるんです・・・。
データも普通なはずなんですが。
これはどのように対処すればいいのでしょうか?
初心者なので、まったくわかりません。
どうかよろしくお願いします。

ちなみにHPはWindowsでGoLiveを使って制作してます。

Aベストアンサー

WEBの仕事をしているものです。
回答としては、WinとMacのフォントの違いにあります。
サイズが違いますので、同じ状態で見ることは不可能に近いです。
Macでも、ieとサファリでも違いがあります。
スタイルシートでピクセル指定してもやはり違いが出ます。
どうしても同じように見せたいのならば文字を画像にして
表示させる方法もありますが、ページサイズも重くなりますし、
読みにくいのであまりおすすめはできません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報