dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポータブルDVDプレーヤーを大画面テレビの
コンポーネント端子に接続したいのですが、
DVDプレーヤー側が4極ミニプラグ(コンポーネント)で接続できるようになっており、
4極ミニプラグ ーコンポーネント変換ケーブルを
購入しようとWEBで検索しましたが、
見当たりません。
普通の4極ミニプラグー音声&映像変換ケーブルは、見つかりました。
もしも見つからなければ、4極ミニプラグー音声&映像変換ケーブルを、代用して使おうと考えております。
ですが、音声&映像の赤、白、黄色のプラグを、コンポーネント端子のどの色に割り当てれば良いのかが分かりません。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。


なんか勘違いしてました。たしかになさそうですね。
http://www.fujiparts.co.jp/henkan_c.htm
↑注意書き付きですが変換例がありました。これを参考にDVDプレーヤーの方の説明書を参考にすればよいかと。メーカーサイトに何か説明があるかもしれません。
購入したケーブルの規格がわからないなら、テスターで導通チェックをすれば簡単だと思います.
    • good
    • 0

3極までは知ってたんですが、4極ミニプラグがあったとはしりませんでした。


さて「4極ミニプラグ dvd」で検索かけたら、すぐ引っかかったんですけど。
これ↓↓とは違うんですよね

http://www.rakuten.co.jp/jism/752822/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007UZ …

この回答への補足

調べて下さってありがとうございます。
URLを拝見しました
映像(黄色)+音声(赤・白)の変換ケーブルは結構あるのですが、
コンポーネント映像(赤・緑・青)の変換ケーブルがなかなか見つけられません。
形としては、調べて下さった同形状の変換ケーブルでよいのですが、
もしも黄・赤・白、同形状の変換ケーブルを、代用するとなれば黄・赤・白のプラグをどこの色に割り当ててよいのかが、わかりません。

宜しくお願いします

補足日時:2006/05/04 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!