電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
近々、母が札幌へ旅行へ行きます。
札幌市内で美味しい回転寿司が食べたいと言うのですが、どこかオススメを教えてください。
宿泊は中島公園近く、それとテレビ塔にも行くそうなので、その2箇所の周辺でお願いします。

また、札幌駅周辺のほうがお店は多いのですか?
ホテルからの移動手段はタクシーなどを使わないと遠いでしょうか?
私も行ったことがないので、距離感がありません。
できれば徒歩かタクシーなどでいける、わかりやすくて美味しい回転寿司を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今は札幌を離れていますが、札幌ではよく回転寿司に食べに行っていました。

美味しかった所を思いつくままに書いていきますね。

札幌駅
◆回転寿司根室花まる
 皆さんがおっしゃっているように、札幌駅ステラプレイス6Fにある大人気店です。
 美味しいし立地が最高なので、開店直後くらいでないと待ち時間が発生します。
◆回転寿司とっぴ~
 同じ札幌駅ビルにありますが、こちらはエスタというビックカメラの入ったビルの中にあります。
 地下・2階・6階の連絡通路で繋がっているので、移動は大変楽です。
 10階レストラン街にお店はありますが、同じフロアに[北海道ら~めん共和国]というフードテーマパークがあります。
 値段は120円と240円の皿2種類しかないのですが、そのワリに新鮮なお寿司を食べることができます。
 生のえびやうになど食べたくなったら、ここに行ってよく食べてました。
(あ、桑園〈ソウエン〉駅の姉妹店のほうでした)
 ただ、ここも駅ビルの中なので、混みます。昼時間をはずせば、大丈夫ですけどね。
◆くるくる寿し
 駅ビル地下アピアにある回転寿司屋さんです。
 いわゆる普通の回転寿司ですね。
 花まるもとっぴ~もだめたったときにここでたべてました。
 美味しい…かな。

札幌駅以南~ススキノまでの大通地区にはほとんど回転寿司はありませんでした。

狸小路には確かに何件かはあるようですが、行ったことはないので省略させていただきます。

ススキノにも結構あるようですが、あんまり…。
市営地下鉄ススキノ駅のすぐ横にあるロビンソン札幌というデパートの中に魚一心という回転寿司と、
そのお店が経営する居酒屋(7F)「ROBATA 魚一心」があります。
居酒屋と書きましたが、お昼のランチセットがお得ですごく美味しいのです。
お寿司とお料理などが楽しめて、1000~1500円くらいでおなかいっぱいになります。
地階の魚一心も大好きなのですが、お時間があれば、ここのお料理もよろしいんじゃないでしょうか。

札幌はかなりコンパクトな街なので、ススキノから札幌駅でしたら、ほんとにちょうどいい散歩コースでしょうね。
ただ、中島公園からファクトリーまで行かれるのでしたら、地下鉄を使われるのもひとつの方法ですが、
タクシー利用ですと歩き疲れはないです。
しかし、札幌中心部を越えていかなきゃいけないと思いますので、
多少時間がかかるでしょう。
アドバイスされるときは、そこのところを抑えてお話されてくださいね。

この回答への補足

母が旅行から帰ってまいりました。
皆さんに色々な候補を教えていただいたお陰で、いくつかコースを作り教えることが出来ました。
時間の都合などを考えて、ホテルからタクシーで駅ビルへ行き「花まる」で夕食を食べた後、駅前を散歩しながら時計台などを見て、テレビ塔へ行き、すすきの界隈を散歩しながらホテルへ戻ったそうです。
母は「とにかく最高だった!」と言っていました(^-^)
お寿司はすごーく美味しかったそうです。待ち時間もほとんどなかったようです。
私もなんだか自分が行って来たような気分で、とてもうれしいです。

いろんな情報をいただけたお陰で、楽しい旅行になりました。
皆様のお陰です。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって、とても助かります!
オバサン4人が行きますので、なにしろわかりやすい場所…というのが一番かもしれません。
駅ビルなら迷わずいけそうですね。
混んでいたときに他の候補もあると助かります。
いくつかリストを渡して、アドバイスしてみます。
ありがとうございました(^-^)

札幌在住です。

サッポロファクトリーに回転寿しのえび寿という店があります。

http://www.sapporo-factory.co.jp/shops/03-01-71. …

丼モノもあります。先日札幌に来た人に勧めたら、食べて満足して帰って行きました。

サッポロファクトリーはショッピング、グルメ、娯楽施設を兼ねている大型複合施設なので、食べた後、おみやげ買ったりして、ゆっくりできます。

サッポロファクトリー
http://www.sapporo-factory.co.jp/index.html

テレビ塔や札幌駅からすごく近いです。タクシーでも初乗り程度、歩いても10分ぐらいです。

すぐ北にあるアリオ札幌にもグルメ街があります。
http://www.ario-sapporo.jp/gourmet/

和食屋はないようですが、お菓子屋がいっぱいありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
地図を見ていると、移動時間がよくわからなかったのですが、意外と歩いて移動できる距離なんですね。
テレビ塔からは散歩しながら食べに行って、ホテルに帰るのはタクシーを使ってもいいかもしれませんね。
お土産も買うならサッポロファクトリーは色々楽しめて良さそうです。

こんにちは。

No1さんの札幌駅ステラプレイス(駅ビル)の「はなまる」、私もおすすめですが時間帯によっては相当待つことを覚悟したほうが良いかもしれません。

中島公園からタクシーという条件であれば「回転寿司さすけ」(中央区南19条西11丁目)もお勧めです。
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりお寿司が楽しめます。

両店とも美味しいお店ですよ。
東京からのお客さんが来たときも安心してつれていけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
母が仲良しのオバサンと4人で行くので、ゆったりとしたお店もいいかもしれません。
できれば何件か候補を教えておいて、当日のスケジュール次第で選びたかったので、大変参考になりました。

こんにちは。

札幌駅駅ビル6Fの「はなまる」が美味しいですよ。
テレビ塔から札幌駅までは徒歩10~15分程度でしょうか。
駅周辺は「観光、食事」という意味ではあまりお店はありません。大丸デパートくらいかなぁ。
中島公園からJR札幌までは地下鉄で5~10分、歩いても散歩程度です。タクシーなら初乗りで。
食事なさるならすすきのか狸小路がよろしいかと。
狸小路にも美味しい回転寿司がありますし。
いずれも中島公園から徒歩圏内、タクシーならすぐです。
お泊りのホテルのフロントで地図を頂けると思いますよ。
夜はまだ少し寒いのでお風邪をめしませんよう。
よいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「はなまる」はグルメ情報でもありました!
距離感がなかったので、遠いと思っていました。
調べてみます(^-^)

狸小路とすすきのも移動時間は問題ないのですね。
それならいくつか候補が出来そうです。
ありがとうございました。