アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winmxやwinnyなどが一般的ですが、
実際に、利用者が一番多い、ファイル共有ソフトってどれなんでしょうか??

A 回答 (3件)

一番多いのは「マイクロソフトネットワーク」ですからWindows XP でしょう。

10分で三-10回port 135, 445にアクセスがありますから。
他のポートですと日によってはないときがあります。ポート番号から使っているファイル共有ソフト名が検討つきますから。
    • 0

参考までに、いつだかの日経新聞によると

国内でのwinnyの推定利用者数は40万から60万人だそうです。

この回答への補足

そうですか・・。意外に少ないですね・・。
200万人くらいいると思っていました。

• 0

(わたし個人はファイル交換ソフトは利用していないのですが、知人から聞いた話をアドバイスとして投稿させていただきます。

現在Winnyなどは、暴露ウィルス等の関係でシェアが減っているみたいですね...。
またMXのほうも、アメリカなどで起こった、ライセンスやソフトなどの権利問題などで、やはりファイル交換ソフトなどが問題になり、それなりの判決などがでたのが影響らしく、MX中央のコンピュータなどがシャットダウンされたそうです。(つまり現在のネットワークの規模が小さくなってしまった)

ですから、有名なファイル交換ソフトがどんどん退化しているようです...。現在一番利用者が多いとなると、WinnyやMXになるのかもしれませんが、これから先、どんどん変わっていくかもしれません...。
    • 0
この回答へのお礼

確かにmxは規模が小さくなったと思います。
しかし修正パッチがでて復活できるようになったので
今は利用者が戻ってきてるみたいですね・・。

winnyもテレビで派手にやってますが、それで利用者が減ったとは思えません・・。
ご回答ありがとうございました。